ひさびさに焼いた 2斤のプルマンブレッド♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ひとつ仕事がひと段落したので

 

久々に 2斤のプルマンブレッドを焼きました食パン食パン

 

久々だったし

 

cottaさんで 九州産の強力粉をみつけて

 

強力粉コチラ

 

はじめましての 九州産の強力粉。。

 

 

実をいうと たくさん食パンを焼いていた **acco**しゃんキノコ

 

ちょっと 水分多すぎたかな~と 

 

この 九州産の強力粉が好む 水分の調整をしなきゃな~と 思いつつ

 

膨らみはどうかしらん。。なんて 様子をみながら大事に大事に

 

楽しみながら 作業ニコニコ

 

                   (お天気が悪い日だったので 画像が暗くてゴメンナサイあせる

 

恐る恐る蓋を開けると

 

 

お~ 思ったより 角がデキテル~~~爆  笑音譜音譜

 

 

ワタシ的には 思ったより カクカクしてくれたので

 

久々に作る プルマンブレッドに 満足だったのでした照れチョコ

 

 

まだまだ ひよっこですけどね~ 爆  笑

 

この 九州産の強力粉が 喜んでくれるパンを 焼けるようになりたいと

 

また思っちゃうんですよね~爆  笑

 

できあがりは いつも焼いているお粉より

 

パンらしいパンに焼きあがりました パン

 

どんなパンにこのお粉あうのかしらん。。はてなマークはてなマーク

 

ワタシの 探求心。。 やっぱり 無限のようです ウインク

 

 

この プルマンブレッド

 

どうしても ホットサンドが食べたくなって 焼きました。。

 

ホットサンドは 次回に続く・・です ニコニコ

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

一難去る前に また 一難。。

 

難が 貯まる貯まる 爆  笑

 

きっと ものすご~い 幸運が やってくる前兆なんだと思います爆  笑爆  笑

 

おうちの断捨離をしているし

 

人生の断捨離も 一緒になのかな~

 

担々と 粛々と 逃亡せずに 向き合って

 

一つずつ ワタシにとって 不必要なもの 削ぎ落していきたいと思いますウインクチョキ

 

久々の お天気なのに

 

寝坊してしまいました

 

洗濯機 最大稼働させようと思います 音譜音譜

 

どうぞ みなさん 最高に HAPPYな週末を~~~クローバークローバー

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー 

 

リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

 

イベントバナー