苦手なデコレーションケーキの練習♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

年末に作った クリスマスケーキのデコレーションが

 

やっぱりヘタッピで

 

毎年 練習しようと思い

 

いつも 1年たってしまうので

 

 

 

上手になりたくて 練習してみました ベル

 

クリームの固さも

 

7分たてや 8分だてが よくわかっていないし

 

クリームも どんな風に塗ったっていいのか

 

クリームの絞りだしも どんな風にしてよいのか

 

全く分かっていないワタシです。。

 

クリスマスのケーキ・・・

 

あいりおーさんのレシピで 作らせていただいたのですが

 

過去最高に とっても美味しくできたのに

 

みなさんに お見せできないくらい ビジュアルが 

 

とってもとっても 残念だったのが

 

とっても とっても 残念に思えて 悲しかったので

 

いつもテキトーに作っていることを 猛反省笑い泣き

 

今年こそは 一念発起ビックリマークビックリマーク

 

苦手なケーキのデコレーション

 

キレイに 仕上げができるようになるために

 

 脱・ テキトー です プンプンドキドキ

 

・・・と 言っても 

 

 

作ったからと言って 急に上手になるわけもなく

 

変化はありませんが

 

生クリームの立て方や  絞り方 しっかり チェックして 次に生かせるように

 

次回は 今回よりももっと キレイにできるようにと

 

意気込んでいます プンプングー

 

 

ケーキカットした時に

 

ケーキ屋さんのケーキのように カットした面も キレイに 

 

美味しくできるようになりたいなぁ~と思いますニコニコ

 

いつか あいおりーさんのように 素敵な ケーキが焼けるようになりたいと 目標もって

 

今年は クリスマスケーキがキレイに作れるように 頑張ろうと思っています 虹虹

 

そして

 

いつも デコレーションをした後の

 

ケーキを  冷蔵庫に 入れるときに

 

どうやって 保存しようか悩んでしまいます汗

 

楽天さんの お買い物マラソンも始まるので

 

気になる ケーキドームを ピックアップしてみましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん ピックアップしてすみません あせるあせる

 

ケーキのデコレーション 練習しながら

 

ケーキの保存方法も 考えて行こうと思います ニコニコラブラブ

 

全くの 無知なので よい方法があったら ぜひぜひ教えていただけてらと思います お願いラブラブ

 

とっても 美味しい美しい あいりおーさんのレシピは コチラを参考にさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

どうぞ明日も みなさんにとって とっても よい日になりますように 星

 

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

イベントバナー