2022年 元旦 | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

今年は ワタシの祖母が 亡くなったので

 

静かな お正月を過ごしています門松

 

 

認知症を 患っていましたが

 

ワタシが 会いに行くと とても 喜んでくれて

 

いつも ニコニコ笑顔で

 

そして 祖母らしい言葉を ワタシにかけてくれていましたイエローハーツ

 

98歳の お誕生日まで迎えることはできたので

 

長い時間を 共有できたんだと思いますが

 

やっぱり ワタシが 顔を見せて 喜んでくれる人が 

 

また 一人いなくなったと思うと

 

とっても さみしく

 

そして やっぱり ずっとそばにいてほしい 存在でしたクローバー

 

祖母は 大好きな 祖父に会え 今はもっと幸せで 毎日笑顔で過ごせていて

 

仲良く 二人で ワタシを見守っていてくれていると思いますニコニコ

 

そして 今年は ずっと 結婚して作り続けていたお節を

 

作るのをやめてみましたベルベルベル

 

博多久松さんに お願いしました音譜

 

 

 

 

なので 年末 バタバタせずに ゆったり

 

おこたに入って 年明けを待つという とっても幸せな 歳の瀬でした 爆  笑

 

どんな お節が届くのかな~と 楽しみにしていたら

 

思っていたよりも 大きな 三段のお重で

 

とっても豪華 キラキラキラキラ

 

それに 美味しいぞ~ラブラブラブラブ

 

 

                  『 一の重 』

 

                  『 二の重 』

 

                  『 三の重 』

 

全部で 46品入っており

 

パンフレットが 入っていたので

 

お品書きをみながら 

 

『 これなに? 』 『 これ 美味しいね~ 』 と言いながら

 

いつもと ちょっと違った 楽しい元旦の 食卓になりました 爆  笑

 

2022年のわが家のお雑煮です鏡餅

 

 

何かが足りないような気がしますが ( おもちはもちろん入っていますよ~ウシシ

 

コロナ前は 街中に出かけて 

 

お正月の食材や お正月用品を買いそろえていましたが

 

ご近所スーパーさんで 今年も調達しました ウシシ

 

 

今年は お雑煮と 筑前煮を 作っただけです 

 

楽チ~~~ン  爆  笑

 

 

お節を ワンプレートに盛り付けようとしたけど

 

46品もあるので 全品食べることも 盛り付けることもできませんでしたおせち

 

こんなに 楽をして 美味しいお節をいただけて

 

楽しめるのなら

 

これから 毎年 いろんな お店の お節を お願いしようかなと思います照れラブラブ

 

昨晩から お出かけしていた 2男は

 

朝起きると 帰宅しており

 

 

刺身の盛り合わせだけ 食べて バイトに 行っちゃいました歩くDASH!

 

お節と お雑煮は 帰宅して 食べるんだそうです 汗

 

初日の出を 友人と見に行くと言っていたお兄ちゃんは

 

部屋で爆睡して 初日の出は 拝めなかったそうです あせるあせる

 

 

 

ついでに わが家の 年越しそばも一緒に。。

 

来年のお正月こそは

 

みんなでワイワイ 年末年始の 行事を 楽しめるようになるといいなぁ~と思いますニコニコ

 

どうぞ みなさま

 

今年も こんなワタシですが よろしくお願いいたします ドキドキ

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

どうぞ明日も みなさんにとって とっても よい日になりますように 星

 

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします