鶏そぼろご飯があるのなら 豚そぼろご飯があってもいいんじゃない(o^―^o)ニコ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

調理する時間も 

 

献立考える時間もなく

 

スーパーで食材見ながら 思いついた 簡単menuナイフとフォークラブラブラブラブ

 

          『 豚そぼろご飯 ブタ 』

 

豚のこま切れ肉を 包丁で 大き目に刻んで

 

甘辛く 生姜をいれて お醤油で炒めました メラメラ(生姜焼きの味だと思っていただければ幸いです)

 

豚ひき肉を使ってもいいかもしれませんが

 

豚ひき肉よりも 油が少なく しっかり 豚肉を味わえるので

 

ワタシ 豚のこま肉を使う方を お勧めします ニコニコ

 

 

 

ストウブのセラミックの グラタン皿を なぜか使いたくて

 

盛り付けてみました

 

 

ストウブ 鍋 Staub オーバルディッシュ 17cm セラミック 40511 Roasting Dish oval 耐熱 オーブン

 

 

ご飯と 具のバランスが ちょうどよい ニコニコラブラブ

 

そぼろご飯を作るときは

 

ごはん と ごはんの間に

 

 

ゆかり(R) 500g

 

ゆかりを サンドすると

 

甘じょっぱくなるので  ワタシの好みです 音譜

 

付け合わせにしているのは

 

 

白茄子のチーズ焼き

 

作り方は とっても 簡単で

 

フライパンにオリーブオイルをしいて

 

白茄子を焼いて 塩コショウして

 

最後に チーズをのせて ちょっとだけ蓋をして

 

チーズをのせたら 出来上がりです

 

これだけで とろっ 甘っ で この白茄子とっても美味しいんですよ~ラブラブラブラブ

 

白茄子に ベーコンや サーモンをプラスしても 

 

とっても美味しいですニコニコ

 

子どもたちには

 

『 鶏そぼろもいいけど 豚そぼろもいいね~グッド! 』と 気に入ってもらえました 音譜音譜

 

簡単にできて

 

美味しいと言ってもらえると

 

身体と 心の疲れがどっかに 吹き飛んでいってしまいましたよ 爆  笑

 

もし 作ってみようかな照れと 思われた方がいらっしゃったら

 

ぜひぜひ お試しいただけると とっても 嬉しいです ニコニコラブラブラブラブ

 

お弁当にもよさそう 爆  笑音譜

 

 

今まで 忙しい時や用があるときのごはんの支度を

 

どうやって 手を抜いて 簡単に済ませようかと 思うばかりで

 

やりたくないなぁ~と とっても 負担でしたが

 

その中に 楽しむ、 楽しい の要素を 入れこむことで

 

大変や 忙しいの 負担が 軽減されるんだなぁ~と 感じるようになりましたラブラブ

 

負のマイナスの気持ちを 継続して持ち続けるよりも

 

プラスの気持ちに どう変換できるのかは 自分次第なんですねニコニコきっと音譜
 

 

 

風が 強くて 冷たいけど

 

青空に 白い雲が とっても 気持ちいい 晴れ

 

感謝の気持ちを忘れず 午後も大事に過ごしたいと思います 虹

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり