少し前の作り置き♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

毎日 バタバタしていたら

 

子どもたちが それぞれ 食事をとりながら

 

『 最近 野菜 食べてない・・ 』 と それぞれ 呟いているのを 聞いてしまいました 爆  笑

 

その言葉を聞いて

 

確かに いつもより 野菜の量も 品数も減ってるのは確かだけど

 

今まで わが子たちに 小さなころから お野菜食べるように 育ててきたこと

 

ちゃんと わかってくれていたんだなぁ~と 

 

また 子育ての 答え合わせができたような

 

ちょっぴり嬉しくて むずがゆしさもあって

 

なんだか 笑いが でてしまいました 爆  笑

 

 

隙間時間でちょちょっと 作った 簡単作り置き。。

 

バタバタ していると 夕方から 疲れが出てしまうと

 

ご飯の支度が おろそかになるので

 

副菜が ちょっとあるだけで

 

気持ちも 身体も 楽になります ニコニコ

 

自分で 作った作り置きなんですけどね~

 

あるのとないのでは 全然違います ウシシ

 

 

『 れんこんと さつまいもの 揚げきんぴら 』

 

さつまいもは 

 

サツマイモ 熊本県産 シルクスイート 国産野菜 さつまいも 産地直送 焼き芋 A等級 Lサイズ 2kg 九州産 岐阜県 ※期間限定商品

 

熊本県産の シルクスイート 音譜

 

スーパーで 見つけましたが

 

美味しいさつまいもでした ニコニコ

 

 

カニカマが 残っていたので

 

『 きゅうりとカニカマの 和風サラダ 』

 

 

野菜室に茄子があったので

 

使いかけの めんつゆ使って ちょっとだけ アレンジして

 

『 茄子の揚げびたし 』

 

 

ニラが 残っていたので

 

『 ニラのたまごやき 』

 

たった これだけだけど

 

あるのとないのでは ・・ と また 思ってしまいます ニコニコ

 

そうなんです。。

 

予定を言わない 予定が 次の日になっていると

 

突然 変更されている 2男の 食事対策でもあります 爆  笑

 

この日も 聞いていた 予定よりも早く起きてきて

 

作り置き 出来たぁ~と 思ったや否や

 

『 飯~~~ 』 と言いながら お気楽に 部屋から出てきたので

 

 

作り置きを使って 

 

簡単 ブランチにしました ナイフとフォークラブラブ

 

もちろん 夕飯にも しっかり 副菜として 食べてもらいましたよ~てへぺろ

 

 

前回も 書かせていただきましたが

 

一番 苦手な 面倒な作業が ひとつ終わったので

 

心と 身体に余裕ができたような気がします。。

 

でも 今回 つくづく 何事も後回しにせず

 

やれるときに やれることを やってしまっておくのは

 

ほんとうに 大事なことだなぁ~と 実感してしまいました ウシシあせるあせる

 

この作業が終わったら

 

美容院に行こうと思っていたので

 

なかなか 行けなかったけど 早速 行ってきたいと思います ドキドキ

 

やっと おうちごはんのメニューや キッチンや お掃除の道具のことも

 

考える 余裕がでてきました イエローハーツイエローハーツ

 

資格試験の 勉強途中だったし

 

読みたい本も 山ほどあって

 

まだ 問題も片付いては いないけど

 

やらなければいけないこともあるけど

 

少しだけ 自分のために時間を使うことができそうです ニコニコ音譜音譜

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

 

**acco**のmy Pick

楽天市場

あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]

1,012円

株式会社Crunch Style

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

楽天市場

【期間限定P2倍】【あす楽】文明堂 【送料込み】 おやつカステラ 2切×9個入り 手提げ袋付き 包装品 プレゼント ギフト お祝い メディアで話題のカステラ 可愛いパッケージが人気のカステラ 老舗の和菓子 お取り寄せ おすすめ 産休 配る用 小分け 手土産 ハロウィン

3,230円

株式会社liketory

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク