ひさしぶりのKALDY | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

またまたご無沙汰しております笑い泣き

 

やらなければいけない 気が進まない 面倒くさい作業が

 

次から次へと 押し寄せてきて

 

キーってなりそうだけど

 

キーってなっても なにも解決しないので

 

一つずつ 一つずつと言い聞かせながら 地道に 処理する日々を 送っておりました 笑い泣き

 

ずっと抱えていた 長きに渡る 面倒な作業が ひとつ

 

今日 終わったので ちょっと ほっとしてブログを更新しています ニコニコ

 

キーって なりそうなときに

 

諸手続きをするために 外出しなければいけないときがあり

 

その帰りに

 

 

ひさしぶりに KALDY に 立ち寄ってきました 音譜

 

気が進まないことを しなければならないときに

 

必ず 何か 楽しいことを 作って やることにしています てへぺろチョキ

 

この日は KALDYに 立ち寄ることを 楽しみにしました 音譜音譜

 

購入品 ラブラブ

 

              『 トマトホール缶 』

 

 

 

とっても 気になってしまった

 

   『 黒トリュフケチャップ 』

 

いつものサラダが おしゃれに変身しそうな

            『 フライドオニオン 』

 

そして 忙しすぎて お豆類 最近 食卓に 登場していないなぁ~と気になったので

 

   『 5種のミックスサラダ豆 』

 

洗わなくて そのまま使えると言う フレーズに 心わしづかみになりました 爆  笑

 

それから

 

コストコのピンク岩塩が なくなりそうだったので

   『 ミルつきの ピンク岩塩 』

 

種類が豊富で どれをチョイスするか 

 

選ぶのに 一番時間をかけてしまった

 

    『 メープルシロップ 』

 

 

最後に この日 2男が コロナワクチン2回目の接種だったので

 

2男が好きな

 

        『 ドライマンゴー 』

 

 

マシュマロ好きの 2男に

        『 ダージリンティーマシュマロ 』

 

熱が出たときに 食べやすいかな~と

 

 

『 ぷるぷる とろりん なめらか 杏仁豆腐 パンダ

 

帰宅して 冷やしていたら  

 

大した熱ではありませんでしたが

 

熱が出たときに 『 うまっドキドキ 』 って 言いながらやっぱり食べていました 爆  笑

 

 

 

そして まだ熱がないのに

 

食べたがったので 作った

 

おうどんと 塩おむすび。。

 

ワタシが 幼かったときに 熱を出すと 必ず おうどんが出てきていたので

 

ワタシは うどんは 体調が悪い 病気になった時に食べる食べ物だとばかり思っていて

 

普段の 食事で うどんを食すという概念があまりありませんでした ウシシあせるあせる

 

それに 熱があるのに 体がだるいのに 起き上がって 汁物の おうどんを食べるのが

 

とても 億劫にも感じていました 。。

 

小さなころから 面倒くさがりだったのかもしれません てへぺろあせるあせる

 

・・・ ということで

 

起き上がらなくても 寝たまま 食べれる

 

熱があるときに 美味しく食べれるものが

 

塩むすびと  おいなりさんだということに 数年前に気づき

 

子どもたちも ワタシと似ているのか

 

熱が出たときは 塩むすびを 食べたがるように・・・爆  笑

 

塩むすびの時は 決まって 俵おにぎり 音譜

 

俵おにぎりは こちらの おにぎり型を いつも使用しています 音譜

 

とっても 重宝しています チョキイエローハーツ

 

 

 

 

コロナワクチンの 副反応も 2日目までで

 

3日目の夜には

 

『 温泉に行ってくる~ 』 と 早速 どこかへ 行っちゃった 2男でしたが・・・ あせるあせる

 

『 抗体 1週間しないと つかないよ~ 』 と 言ったのですが

 

『 大丈夫~ 』 と 言って 出かけて行ってしまいました 笑い泣き

 

タブン 残り少ない 大学生生活。。(2男はまだ 1単位足りてないので卒業心配ですが。。。)

 

コロナ禍で やっぱり 充分に楽しめない 大学生生活を

 

できる範囲で 楽しめたらいいなと 思う母です ニコニコ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています虹虹

 

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

 

**acco**のmy Pick

楽天市場

あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]

1,012円

株式会社Crunch Style

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

楽天市場

【期間限定P2倍】【あす楽】文明堂 【送料込み】 おやつカステラ 2切×9個入り 手提げ袋付き 包装品 プレゼント ギフト お祝い メディアで話題のカステラ 可愛いパッケージが人気のカステラ 老舗の和菓子 お取り寄せ おすすめ 産休 配る用 小分け 手土産 ハロウィン

3,230円

株式会社liketory

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク