食べたことがない豚味噌チーズバター丼を作って♪と言う2男( ゚∀゚)アハハ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

2男が 高校のころから 行っているという大衆食堂で

 

食べて美味しかったメニューを ワタシに 作ってほしいというのですが

 

お肉が 豚肉なのか 牛肉なのかもわからず

 

ただわかっているのは

 

味噌味で チーズとバターが乗っているらしいという情報だけ。。滝汗汗

 

言った通り作っていたのですが

 

『 なんか違う。。 』 と言われ続け

 

『 お母さん 見たことも 食べたことがないものは つくれましぇ~~~ん 』 笑い泣き笑い泣き

 

と 言い続け作り続けたけど

 

今回は ワタシなりに アレンジしてみました 爆  笑爆  笑

 

 

味噌に チーズに バターなので

 

こってりし過ぎのような気がして

 

バター 省いて

 

キャベツと 玉ねぎをソテーして お肉をごはんにのっける前に

 

のっけました ニコニコ

 

使ったお肉は しょうが焼き用の豚のロースです豚

 

 

 

奥に見える小鉢は

 

 

きゅうりと カニカマの マヨ和えハート

 

これも 2男の好きな おかずのひとつで 

 

簡単で しかも 格安で作れますチョキ

 

隠し味と言うほどでもありませんが

 

隠し味程度に 九州醤油と きび糖が入っています音譜

 

 

そして 昨晩の夜活。。

 

明日から 福岡は 緊急事態宣言が発令されたので

 

また Cure Cafeさん お店閉められます 笑い泣き笑い泣き

 

緊急事態宣言が 明けるまで きっと お休みされるはずだから

 

これが 緊急事態宣言前の 最後の納品になります ニコニコ

 

本日 限定の ガトーショコラですね チョコレートドキドキ

 

本日に限り 10時30分 OPEN 時計 なので

 

美味しく食べれる状態で 朝イチで 納品に行ってきます トラックDASH!DASH!

 

最近 Cure Cafeさん ランチメニューを ひとつ増やされ

 

ケーキセット以外に

 

そのセットを 頼むと ケーキも一緒に 食せるんですよ~ ニコニコ

 

ぜひぜひ ランチと一緒に ケーキも堪能していただけると

 

とっても 嬉しいです デレデレドキドキ

 

今日も 1日 平穏に日常が過ごせますように クローバー

 

よい1日を~~~~虹虹虹

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

本日の器

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

おうち時間が 楽しくなるかなぁ~と どれをサブスクするか悩んでるケーキたちドキドキ

 

美味しそう ラブ