豚のこま切れ肉でも 豚の生姜焼きはできるのだぁ~のブランチ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

長い長いコロナ禍。。。

 

自分にできることの一つ。。

 

お買物の回数を減らすビックリマークビックリマーク

 

コロナ前は 献立を考えて お買い物に 毎日行っていたのですが

 

今は 応用がききそうな 食材を 数日に一度 まとめ買いをするようになりました がま口財布

 

。。 というか 外食もままならないコロナ禍。。

 

もうずっと おうちごはんを作り続けているので

 

お買い物に行っても お料理本や サイトを見ても

 

な~んにも メニューが思いつきません 笑い泣きあせるあせる

 

そんな中

 

買っておくと便利な 食材の一つに

 

豚のこま切れ肉があります 豚

 

お肉屋さんの 特売日に購入してきて

 

その日に使うもの以外は 200gずつ 冷凍保存 ペンギン雪の結晶雪の結晶

 

しょうが焼き肉用の お肉じゃなくても

 

こうやって

 

しょうが焼きに変身させることができるようになりました チョキラブラブ

 

『 豚のこま切れ肉使って 豚の生姜焼き ブランチ 』

 

 

 

* 山芋のすりおろし 

* シャインマスカット

* 豚の生姜焼き

 

買い物の回数を減らして

 

冷蔵庫と にらめっこしながら

 

おうちにある食材を 工夫して 

 

おうちごはんを毎回作る 。。。

 

なんだか 節約になっているようですが

 

ハッキリ言って コロナになる前よりも

 

食費が かかっているのは ワタシだけでしょうか 滝汗汗汗汗

 

まとめ買い 苦手なのかもしれません 滝汗あせるあせるあせる

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

大阪桐蔭と 東海大菅生の 雨天コールドの試合。。(唐突な話の展開で申し訳ありませんあせるあせる

 

条件の悪い中 途中まで試合している選手の姿が

 

可哀そうで しょうがなくて

 

雨天コールドを 聞いた選手たちの 涙を見て

 

一緒に 涙がいっぱいでてきました  えーんえーん

 

みんな 制限のある中 頑張って生きているのに

 

もう少し 優しい 思いやりのある 順延は できなかったのでしょうか。。。

 

と 関係者でもない  諸事情にまったく 詳しくない 

 

ものすご~く 勝手なことを言っているのは 承知しておりますが

 

もと 高校球児を 少年野球から ずっと 支えていたおばちゃんは

 

高校野球の最後の試合が どんなに大切な試合なのか知っているだけに

 

子どもたちの気持ちを考えると 

 

そして ずっと 長年支えてこられた 保護者の方々の 気持ちを考えると

 

胸が苦しくて たまりません えーんえーん

 

・・・ 明日になったら決定が撤回されていないかな~ ・・・ デレデレ

 

・・・ 今夜でも いいんだけどな~ デレデレデレデレ・・・

 

・・・ 世の中 捨てたもんじゃないって 思いたいな~ デレデレデレデレデレデレ・・・

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり