博多アスパラガスと厚切りベーコンと福岡県産紅たでの簡単クリームパスタ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

福岡県の旬の野菜

 

博多アスパラガスと 福岡県紅たでを使って

 

クリームパスタを 作ってみました音譜

 

なぜ クリームパスタを作ったかというと

 

 

JA全農ふくれんさんから いただいた リーフレットの中に

 

福岡県産紅たでを クリームソースのスパゲッティに 

 

調理例として 掲載してあったので

 

試してみたくなったのです

 

 

このリーフレット 福岡県産紅だての 成分や 栄養素など

 

わかりやすく コンパクトにまとめてあって

 

これを読むと 紅たでの 素晴らしさが 簡単にわかるので

 

もし出会ったら ぜひぜひ 手に取ってみてほしい・・そう思いました ラブラブ

 

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

いつも クリームパスタを作るときには

 

適当なのですが

 

今回 分量を量って レシピにしてみました

 

 

『 博多アスパラガスと 厚切りベーコンと 福岡県産紅たでの簡単クリームパスタ 』

 

● 材料 (3~4人分)

 

* 博多アスパラガス  ・・・・  2束   ・・・ 茎の固いところを取り除いて3cmくらいの長さに切る

* 福岡県産紅だて   ・・・・  大さじ1 

* ブロックベーコン   ・・・・  200g  ・・・ 厚さ1㎝弱× 3㎝くらいの長さに切る

* たまねぎ        ・・・・  1/2個  ・・・ くし切り

* マッシュルーム    ・・・・  1パック ・・・ スライス

* にんにく        ・・・・  1かけ   ・・・ みじん切りにする

* バター         ・・・・  大2

* 生クリーム      ・・・・ 100cc

* 牛乳          ・・・・ 300cc

* 薄力粉        ・・・・  大1

* 固形コンソメ     ・・・・  2個

* ローリエ       ・・・・  1~2枚

* ホワイトペッパー  ・・・・  お好みで

* 茹でたパスタ    ・・・・  300g

 

● 作り方

 

1. バターを フライパンに入れ 火にかけ

   バターが溶け出して来たら まんべんなく伸ばし

   にんにくを 入れ炒める

 

 

2. にんにくの香りが出てきたら

   たまねぎを 透明になるまで炒め 厚切りベーコン、博多アスパラガス、

   マッシュルームの順番に炒め 

   火が通ったら 薄力粉がだまにならないように 全体にまんべんなく混ざるように

   炒める

博多アスパラガスが 色が鮮やかで 肉厚で お料理している最中

 

思わず 心躍ってしまいました 爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

3. 2のフライパンに

   牛乳を 少しずつ 様子をみながら だまにならないように混ぜ

   ローリエ、 固形コンソメを加え

   沸騰したら 2~3分煮込んで

   最後に生クリームを入れ ひと煮立ちさせ ホワイトペッパーを

   お好みで加えて 出来上がり

 

 

4. 茹でたパスタと絡めて お皿に盛り付けて 最後に 

   福岡県産紅だてを 飾って完成

 

 

パスタを ソース煮絡めて 食べると

 

 

福岡県産紅たでが

 

お料理の 彩りのアクセントとして とっても 可愛いおしゃれな感じにドキドキ

 

福岡県産紅たでだけ むしゃむしゃ 食したら

 

辛みを感じましたが 辛みは ぜんぜん 気になりませんでした

 

 

この パスタを作ってから 福岡県産紅たでの使い方に 慣れてきて

 

あれもこれもと 使ってみたくなり 

 

使ってみたら なくてはならないお野菜になっちゃいましたニコニコ

 

今は いつものスーパーでは 販売されていないので

 

もう少し足を延ばして 探し求めてみようと思います ベル

 

博多アスパラガスも

 

肉厚で 甘くて シャキッとみずみずしくって

 

ほんとに 美味しくて 幸せです ラブドキドキ

 

福岡県産の オクラ、 紅たで、 博多アスパラガスを使ってのレシピ

 

楽しく作らせていただいたので まだまだ続きます クローバー

 

 

 

福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ
福岡クッキングアンバサダーの料理レシピ

 

知れば知るほど

 

福岡県産のお野菜たちの 虜になっています

 

福岡県産のお野菜のよさを たくさん伝えさせてくださいラブラブラブラブ

 

 

 

 

イベントバナー

 

蒸し暑くなってきましたが

 

水分補給忘れずに 今日も 1日パワフルに 過ごしましょう グーラブラブラブラブ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり