ごはんの量が多いらしく ちょっとだけ工夫し始めた ちょこちょこごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

部活を お休みしている 2男に

 

『 身体を動かさないと ごはんの量が多くて 食べれない 』 と言われ

 

ただいま 試行錯誤しています

 

品数を 減らしたりしていましたが

 

 

ちょこちょこ ごはんにしてみました ( ごはんの量も 若干 少なめに。。 )

 

 

献立は

 

 

 

* きのこ入り 和風ハンバーグ

* オクラの ピリ辛甘黒酢漬け

* かぼちゃの煮物

* キムチ納豆

* 大根とツナのサラダ

* たまごやき

* 明太子

* はちみつヨーグルト

 

冷蔵庫の 残り物で 作ったので

 

若干 彩りや たんぱく質が 足りていませんが

 

やっぱり 品数減らすより

 

品数減らさず 盛る量を 減らした方が 

 

ワタシ的には 納得感があるのか しっくりしたような。。。

 

 

 

でも 少量を ちょこちょこ作るのは面倒くさいあせるあせる

 

やっぱり 手を抜くために

 

作り置きをしようかなぁ~と 考え中です ウシシ

 

子どもたちは

 

お皿の数が多いので

 

量が多く感じたみたいで

 

しかも 豪華に みえたようです。。

 

旅館の食事見たいって 爆  笑爆  笑爆  笑

 

洗うお皿が 若干 増えてしまうので

 

 

【10枚まとめて】【kowake】三つ仕切りプレート 25.7cm 日本製 美濃焼 陶器 洋食器 白い食器 深山 miyama コワケ 角皿 3つ 仕切り皿 前菜皿 薬味皿 醤油皿 おつまみ皿 オードブル 高級白磁 カフェ 業務用 長方形 食器 おしゃれ セット かわいい 食洗機 電子レンジ 対応

 

こんなお皿があったらいいのかな~はてなマーク

 

どこまでも 手を抜こうという考え 爆  笑爆  笑

 

ずっと 食卓に 出したかった豆料理。。

 

少量だったら 食べてくれそうなので

 

これを機に 学んで 定番料理に加えようかな~ウシシ

 

 

べにや長谷川商店の豆料理 [ べにや長谷川商店 ]

 

目で見て 楽しめて

 

食べて楽しめる。。。

 

そして 作るワタシも 楽しめる。。

 

やっぱり 理想は

 

 

のほほん御膳 季節を楽しむかわいい食卓 [ こころのたね。yasuyo ]

 

こころのたね。yasuyoさんのかわいいお菓子 [ こころのたね。yasuyo ]

 

のほほん曲げわっぱ弁当 笑えておいしい、カンタン作りおき! [ こころのたね。yasuyo ]

 

yasuyoさんですね。。

 

なかなか 急には 無理ですが

 

少しでも 近づけるように

 

目標を 高く持って 頑張りたいと思います ニコニコチョキ

 

おうちごはん・・

 

家族も ワタシも 楽しめたらいいなぁ~ ドキドキ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり