文明堂さんの3時のおやつあんぱん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

SNSで 見かけて 心奪われてしまった

 

文明堂さんの

 

3時のおやつあんぱんを お取り寄せしましたベル

 

 

箱を開けると こんな感じでこんにちわ 音譜

 

 

あんぱんは 6個入り

 

嬉しすぎて

 

 

整列させてみたりして爆  笑

 

 

文明堂さんの 3時のおやつあんぱんは

 

手作りで

 

 

この 仔グマの焼印と 

 

 

3時の焼印がとっても可愛く

 

会いたかった 大スターに やっとお会いできた気分 音譜音譜

 

焼印の 位置が 微妙に違うところが

 

これまた とっても 手作り感があって 心くすぐられまくりです 爆  笑音譜音譜

 

はじめに ひとつ あんぱんを 手に取ってみると

 

おっ 重い 滝汗汗

 

そして 袋からだしてみると

 

なんだか とっても しっとり 柔らい。。

 

ということで

 

 

 

仔グマちゃんが

 

おすすめの温め方を 教えてくれましたが

 

重たい あんぱんの 断面図 気になったので

 

 

 

2等分に カットしてみました 爆  笑

 

ひとつは そのまま あまりにも しっとり やわらかだったので 温めず 食してみました さくらんぼ

 

ぜんぜん 温めなくても 美味しい アップアップアップ

 

あんぱんの生地は

 

文明堂さんの カステラを彷彿させるような

 

黄色で きめ細かくて しっとり  柔らかく

 

あんぱんの中の あんこも しっとりした 餡で 

 

アタシ モウ シアワセ  ラブドキドキ

 

満足でございます ドキドキドキドキ

 

温めなくても 美味しいよと 大きな声で囁きたい (どっちなんだいというお話ですが・・・)

 

そして 半分は 

 

食感が カリカリになるということなので

 

食感変えてみたくて トースターで焼いてみましたメラメラ

 

 

焼けているのがわかりますか?

 

焼けている部分 カリカリになりましたよ~

 

確かに  

 

トースターで焼くと カリカリになるけど 表面だけで

 

もとの しっとり柔らかな 食感も残り 

 

どちらも 楽しめて 一石二鳥という感じでした 音譜

 

トースターで焼く前に 隙間に バターを 入れたくなりましたが

 

ノーマルで 楽しみたかったので ぐっと我慢しました 爆  笑

 

今度は バター落としてみよう ニコニコ音譜音譜

 

3時のおやつあんぱん 時計

 

 

見た感じは そんなに大きく感じないのですが

 

これ 一つだけで

 

お腹に ずっしり貯まる感じで 十分といった感じになりました ラブラブ

                   (前回ご紹介した ひょうたんトレーにのっけてみましたラブラブ

 

 

【メール便対応】金沢桐工芸 岩本清商店 ひょうたんトレー| 瓢箪トレートレイ プレート カフェ 皿 食器 お盆 木製 木 木工 おしゃれ おもしろ かわいい 手作り 職人 ウッドプレート 北欧 アジア 和雑貨 プレゼント セット コースター 茶たく カフェトレー 木皿 高級 和風

 

 

後日 食すときに 3じのおやつあんぱん

 

電子レンジで 温めてみましたメラメラメラメラ

 

食感は変わらず きっと 焼き立ては こんな感じなのかな~と

 

温かくなった 3時のおやつあんぱんを いただき思いました 食パン

 

まとめて 購入したかったのですが

 

文明堂さんのWEBサイトで

 

抽選販売に申し込んで 当選すると おひとり様 1セットしか購入ができませんでした 笑い泣き

 

サイトはこちら

 

 

 

 

3じのおやつあんぱん

 

また 食べたくなる あんぱんでした ラブ

 

そして 文明堂さんの かすてらも とっても 食べたくなったので

 

また お取り寄せしたいと思いますドキドキ

 

 

ちなみに こちらも 仔グマちゃんも 可愛すぎです

 

 

9個入りの 箱に入っているカステラのセットが

 

ちょっと 昭和の駄菓子屋さんを思い出させるような雰囲気があって

 

おうちに お招きしたくなります。

 

そして なにより

 

文明堂さんのカステラ とっても キレイで美味しそうなのです。

 

わが家は お兄ちゃんが カステラが好きなので

 

お取り寄せ また お願いしようと思います 音譜

 

文明堂さんの 3時のおやつあんぱんのお話に 最後までおつきあいくださって

 

ありがとうございました 虹ラブラブラブラブ

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

おうちが いちばん - にほんブログ村  もできますベル

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり