ひとつだけ。。朝ごはんを作りながらの作り置きが夕飯を楽チンにしてくれる♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ワタクシ。。

 

みなさんのように

 

作り置きを何品も作れない。。。汗

 

毎食 作るだけで いっぱいいっぱいなので

 

朝練終わりで食べる

 

2男の朝ごはんを作りながら

 

 

夕飯用の おかずを

 

一品だけ 作り置きしています てへぺろ

 

 

この日の朝ごはんは

 

冷蔵庫の残り物で作る まとめ買い前の 朝ごはんだったので

 

茄子と 豚肉の 味噌炒めを作るついでに

 

 

 

茄子を揚げて

 

 

こちらの あごだしつゆを 使って 

 

簡単 なすの揚げびたしにしました 音譜

 

 

 

久原醤油 あごだしつゆ 500ml

 

 

この 朝の一品が

 

意外と 

 

お買い物に行く前の 材料の消費と 冷蔵庫の在庫の把握

 

買い忘れや 買いすぎ

 

そして

 

夕食の支度をするときに あと一品何作ろう~・・・に

 

貢献してくれています ニコニコ

 

夕飯作るときに

 

冷蔵庫に あの作り置きがあるからと思うだけで

 

少し手抜きできる気持ちになり 気が楽になります ウインク

 

朝ごはん作るときに

 

ついでの一品。。

 

おススメです 爆  笑

 

 

別の日は 人参ラペ

 

 

 

酢の物や サラダや 冷蔵庫の中で 冷やしておいた方が美味しい一品を

 

作ることが多いです

 

 

保存容器は コチラです

 

 

 

 

 

ただいま 冷蔵庫の中も

 

見やすく 使いやすく スッキリお片付け継続中です。

 

この保存容器 ワタシには 大きさがちょうどよく

 

それに 一目で  入っているものが何かわかるので 

 

とっても 見やすく ワタシ向きで

 

買い足しをしようと思っています がま口財布ラブラブ

 

縦長で スタッキングしやすいのも 気に入っています ベル

 

コロナ禍の

 

おうちの中の 見直し。。。

 

断捨離して 必要なもの不必要なものが わかってきて

 

おうちの中も 整いやすくなってきました ラブラブ

 

今日から 6月ですね~ あじさい

 

きっと コロナ禍から 抜け出せるのももう少し。。。

 

それまで

 

よりよく家事を 楽チンできる 日々を 送れるように 頑張りたいと思います 爆  笑

 

 

 

 

本日も ご訪問 ありがとうございます クローバー

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり