母の日の 晩ごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

母の日に

 

旦那様と 子どもたちから 食事を作ってもらうのが 夢でしたが

 

未だ叶わず

 

なので 母の日だから 勝手に 食事の支度は お休みの日にしようと決めていたし

 

ショックな アクシデントもあったので

 

晩ごはんも 簡単に

 

なんなら インスタントラーメンどう??

 

なんて 思っていたのですが

 

 

 

お花を プレゼントしてくれた お兄ちゃんが

 

『 唐揚げが 食べたいな音譜 』 と 言うので

 

仕方なく 作りたくないな~ 面倒くさいな~と 母の日なんだぞぉ~と 思いながら

 

 

       『 若鶏のから揚げの晩ごはん 』

 

唐揚げは

 

生姜とにんにくと お醤油と酒に もみ込んで 

 

片栗粉をはたいて 油で揚げました ウシシ

 

一番嫌いな作業の 鶏肉の筋切や 脂取りも 頑張りました チョキ

 

なので

 

あとは テキトーおかず音譜

 

 

* アボカドと えびとチーズの 揚げ餃子 (春巻きの皮がなかったので)

* 山芋とろろ

* 具だくさんの野菜スープ

 

揚げ餃子は 春巻きの皮がなかったのし 餃子の皮が 余っていたので 使用。。

 

具だくさんの野菜スープは 野菜室に入っていた お野菜で。。

 

山芋とろろは たまごの黄身を落として わさび醤油でいただきました ナイフとフォーク

 

はじめの 緊急事態宣言から 4キロ体重が減った 母**acco**に対し

 

7キロ太ったというわが家の兄。。。ゲッソリ

 

ちょっと ぽっちゃりしてきたな~と 思っていたけど

 

まさかの 7キロ増ビックリマークあせるあせる

 

なので 野菜中心に 彩りよくを心がけて

 

ちゃんと 食事の支度をしなければ あせるあせる

 

作りすぎないように 気をつけなければデス ウシシあせるあせる

 

3度目の 緊急事態宣言が 発令される福岡。。

 

いろんな 思いがあり 気持ちが 追いついていけなくなっていて

 

ちょっと お疲れ気味のワタシですが

 

前回の ブログに たくさんコメントいただいて

 

元気モリモリでてきました ニコニコ ほんと みなさんに 感謝感謝です クローバー

 

どうぞ みなさんの ご健康を心から願い

 

そして 大切な人と 大切な家族と

 

笑顔で 毎日過ごせる日々を過ごされることを 心から願っています

 

今日も 1日よい日でありますように クローバー

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

イベントバナー