はじめて作る おうちマリトッツォ (o^―^o)ニコ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

気になっていた

 

マリトッツォを おうちで作ってみました 音譜

 

 

小さなコロコロ 8個

 

初めて焼くパンは

 

わが家は 業務用のガスオーブンで

 

こんがり焼けすぎてしまうので 焼き温度を ものすごく悩みますあせる

 

 

リンナイ 業務用 卓上ガスオーブン(コンベック) RCK-S10AS(A) 涼厨《配送タイプA》

 

働きモノの わが家の ガスオーブン 音譜

 

思い切って 160℃設定で焼いてみました

 

 

いい感じに焼けました爆  笑

 

クリーム挟んで

 

クリームを なじませようとしたけど

 

その前に パンの切り方を 間違ったことに気づき

 

そして クリーム絞り出した感じが

 

クリームなじませたよりも なんだか可愛かったので

 

 

ひとつだけ クリームなじませて やめました ウシシあせるあせる

 

初めて見る マリトッツォを

 

子どもたちは シュークリーム??と 言っていたけど爆  笑

 

クリームが 甘ったるくなく 

 

2男は 『 お上品な甘さやけど もっとクリーム甘めがいい 』 と言っていました

 

でも パンがとっても 柔らかくって甘い生地なので

 

クリームの甘さも 絶妙で 

 

美味しくて ワタシは 好き~~~~ ドキドキ

 

とっても 幸せな気持ちになりました

 

また 作ろう 音譜

 

とっても 満足 幸せレシピは コチラ

 

 

 

この コロンとした フォルムに 一目惚れしてしまいました

 

 

フルーツ挟んだり

 

クリームアレンジしたり してみたくなりました音譜音譜

 

初めて作る マリトッツォは

 

小さなころに 近所にあった

 

あけぼのパンの 懐かしい 優しい クリームパンを 思い出させてくれた

 

ちょっと小腹が空いたときに とっても幸せになれる マリトッツォでした ドキドキ

 

さて 今日も いいお天気 晴れ

 

よい日になりますように クローバークローバー

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり