月見バーガーのブランチと 台湾カステラに挑戦してみました(o^―^o)ニコ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

子どもたちの ブランチナイフとフォークラブラブ

 

久しぶりに お兄ちゃんが 食べたいのではないかと思い

 

せっせと朝から

 

 

 

バンズを焼きました パンコッペパン音譜

 

やっぱり パン作りは楽しい 照れドキドキ

 

そして

 

バンズを使って 

 

 

月見バーガーの ブランチにしました音譜音譜

 

今回は フライドポテトではなく

 

ポテトサラダを 急に作りたくなったので

 

ポテトサラダと

 

i ちゃんに いただいた 大分県産の デコポンオレンジラブラブ

 

デコポン とっても 美味しかったよ~

 

ごちそうさまでした ラブラブラブラブラブラブ

 

そして

 

ずっと 作ってみたかった

 

 

台湾カステラに 挑戦してみました音譜

 

きめ細やかな生地で 出来上がった 生地をゆらすと

 

プルプル プリンのように ゼリーのように 揺れる ドキドキ

 

ふんわり焼きあがったのに 生地が 萎むこともない チョキチョキチョキ

 

甘ったるくなく ふわふわ柔らかく とっても 美味しい おいで爆  笑音譜音譜

 

なのに なのに

 

生地が 割れた 笑い泣き汗汗汗

 

原因は 思い当たるので

 

また リベンジしたいと思います ニコニコチョキ

 

カステラが好きなお兄ちゃんに喜んでもらいたくて作ったけど

 

お兄ちゃんは 長崎のカステラのほうが 好きみたいです ニコニコ

 

蒸しパンが好きな 2男には 好評でした チョキドキドキ (蒸しパンではないのだけれどてへぺろ

 

パティシエさんに 焼き菓子を教わってから

 

さらに お菓子作りが楽しくなり

 

今 あれもこれも作ってみたい症候群になってしまっていますジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンラブラブ

 

今朝 また 焼き菓子の注文が入ったので

 

今から 仕込みをしようと思います ニコニコ

 

コロナ禍で 思わず 多くなった おうち時間と 家族と過ごす時間クローバー

 

しっかり 有効に使って 楽しい時間に 

 

充実させたいと思います ウシシドキドキ

 

できないことではなく できることが たくさん増えるといいなと思いますウインク

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり