わが家に イワタニスーパー炎たこがやってきた♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ずーっと ずっと お招きするか 悩んでいた

 

 

イワタニのたこ焼き器  スーパー炎たこが やってきました 音譜音譜

 

わが家の ホットプレートに たこ焼きのプレートはついていたのですが

 

ほかのプレートも何枚もあり

 

出し入れが重く とっても面倒だったし

 

ガスの炎で焼く たこ焼きに とっても興味津々だったからです ニコニコラブラブ

 

それに何より

 

たこ焼き 子どもたちの 好物 ドキドキ

 

もっと手軽に 頻繁に たこ焼きを作りたい ラブラブ

 

 

・・・ ということで

 

どうしても ホットプレートでは 作ることのできなかった

 

憧れの 外はカリっ 中は とろ~りに 挑戦してみました 音譜

 

 

 

材料を用意して (残念なことに 買い置きがあると思っていた天かすがぁぁぁナッシング笑い泣き

 

 

 

レシピもちゃんとついていました 音譜音譜

 

 

点火して  (ううううう~~~炎が美しい~ラブ

 

 

油をひき

 

 

生地を流し込み (生地 入れすぎだと 後々気づきました汗

 

 

四隅が はがれるくらいまで焼けると 格子状に 竹串で切り込みを入れるそうです。。

 

たこ焼きプレートに 切り込み用の 溝があるので キレイに切り込みを入れることができましたラブラブ

 

レシピに コツも書いてあるので

 

見よう見まねで 作ってみました 音譜音譜

 

 

まだまだ ヘタッピですが

 

 

なんとか

 

憧れの

 

外は カリっ 中は とろ~りの たこ焼きが完成しました ラブチョキ

 

ワタシでもできました。

 

ほんとに 外は カリっっとなりました 花火花火

 

中は とろ~り ラブラブ

 

 

 

この後も 数回焼いてみましたが 

 

ただいま 少しずつ 上達中です 爆  笑

 

焼くの とっても楽しくなってます 音譜音譜

 

後片付けも 出し入れも簡単になり

 

とっても 満足 ハートハートハート

 

たこ焼きを 作る機会が 増えること間違いなしです 音譜音譜

 

 

イワタニ CB-ETK-1 カセットガスたこ焼器 「スーパー炎たこ」

 

たこ焼き器探していたら

 

こちらにも 心惹かれてしまいました

 

あす楽 卓上コンロ 日本製 イワタニ 炙りや 網焼き器 卓上 串焼き 炉ばた大将 CB-ABR-1 焼き肉 炙家 あぶりや 焼肉コンロ 焼鳥 BBQグリル バーベキュー 一人用 バーベキューコンロ ガス 家庭用 焼き鳥コンロ 焼き鳥器 焼き鳥焼き機 安い お花見 グッズ 行楽

 

煙は どうなるのかしらん。。と 少しだけ 疑問は持ってしまいましたが

 

おうち焼き鳥 楽しそう ドキドキドキドキ

 

おうちまったり

 

おうち楽しい計画。。 まだまだ 続きます ウインク

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり