明けましておめでとうございます | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

 

新年 明けましておめでとうございます 門松

 

新年みなさん いかがお過ごしですか はてなマーク

 

わが家は 実家の 集まりがなくなったし

 

不急不要の外出は 控え

 

ゆっくり おうちで過ごす お正月です。。

 

穏やかな お正月を 子どもたちと迎えることができたことに

 

心から 感謝している お正月です 鏡餅

 

今年のおせちは

 

いつもの 半分の 量で 作りました おせちラブラブ

 

 

 

 

なので 重箱も 小さめ ニコニコ

 

 

松屋漆器店 白木 5寸三段重 内朱

 

いつもは 家族そろってだけど

 

2男が 

 

アルバイトに 行く前に 食べていった おせち。。

 

 

わが家の お雑煮。。

 

いつも 調達する 手毬麩や 紅白餅が ご近所では 買えないので

 

大根と 人参を 梅のお花に型抜きしてみました

 

 

 

そして 朝から 低温調理器で

 

ローストビーフも 作ってみました 牛

 


 

葉山社中 BNQ-01(B) [BONiQ 低温調理器 マットブラック]

 

 

毎年 年末から 買出しして おせちバタバタ作って

 

元旦 家族に食べさせて

 

片付けして 即 実家へ。。。

 

バタバタする 三が日だったので

 

まったり お料理するのも楽しいし

 

お料理しながら 

 

亡き 祖母のことを いろいろ思いだして

 

おばあちゃんも そういえば 

 

わたしよりも 大人数の お料理を 一人で準備して

 

お正月も お料理して バタバタしていたんだなぁ~とか

 

台所で 母や 従妹のお姉ちゃんたちと一緒に

 

後片付けしていたなぁ~とか

 

いつもは 思い出さないことまで 思い出したりして

 

ひとり懐かしく思い 祖母に感謝する 元旦だったのでありました ニコニコドキドキ

 

去年は 不自由な中でも

 

新しい出会いもあり 学びもあり

 

今年も 欲張って もっともっと 欲張って

 

努力して しっかり 後悔のないように 生きていこうと思います ラブラブラブラブ

 

今年も どうぞ よろしくお願いいたします クローバークローバー

 

そして 大好きな人たちが 幸せいっぱいの 1年でありますように クローバークローバー

 

みなさんに たくさんの 幸せが もうお腹いっぱいっていうくらい

 

訪れますように ウインクラブラブラブラブ

 

たくさんの 幸せが 世界中にあふれる 1年になりますように 虹虹虹

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり