おうちロールパンと 子育ての答え合わせ(o^―^o)ニコ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

おうちごはんを しばらく UPしていませんでしたが

 

 

ロールパンを焼いて

 

いつもの おうちブランチ ナイフとフォークラブラブ

 

 

 

 

ゆっくり 食事のメニューを 考える時間がなく

 

冷蔵庫の中にある 材料で 思いつくメニューを 作る毎日です。。 ニコニコ

 

なので あんまり変わり映えがしない いつもの おうちごはんです。。

 

でも 昨晩の 兄弟の会話。。

 

『 味覚がなくなるのだけは 耐えられないよね~ 』

 

『 うんうん 食べる楽しみなくなるやん 』

 

『 そうやね~ 食べるのって 一番のストレス解消やん 。

 それがなくなるって  一番 耐えられん  

 

そんな 兄弟の会話を聞きながら

 

食べることを 大事に思ってくれたらと

 

食べることは 生きること

 

食べ物から いただける 命を大事にして

 

感謝して

 

バランスよく 好き嫌いなく

 

そして 健康な身体を作るたの

 

ただ お腹を満たす作業ではなく

 

できるだけ 美味しいもの食べて

 

大事な人と楽しく過ごせる時間にして欲しい。。

 

なんて ずっと 思いながら 毎日ご飯を作ってきました ニコニコ

 

うふふ。。。 ニヤリ  もしかして 伝わっていた !?!?

 

なんだか 思いもよらずに

 

子どもたちから クリスマスプレゼントを贈られた気分で

 

嬉しくなっちゃいました ドキドキ

 

おうちごはんを 作るためのやる気も 子どもたちから いただきました 音譜

 

可愛い 息子たちに 感謝感謝です ドキドキ

 

さて 今日は 何作ろう。。音譜音譜

 

やる気はあっても メニューが出てこない 悲しさ。。。 爆  笑爆  笑

 

でも 嬉しい気持ちで 作ることのできるごはんは

 

きっと 悲しい気持ちや 怒っている気持ちで 作るよりも

 

美味しいごはんが できるはず。。。 ウインククローバー

 

今年に入って

 

家族バラバラに 食べる 食事の支度に しばられて 

 

不自由に 感じてましたが

 

ガンバロウ クローバー

 

そう思えた 子どもたちの 何気ない会話だったのでありました ラブラブ

 

今日も ワタシのひとりごとに お付き合いくださり

 

ありがとうございました クローバークローバー

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり