今季初のドリア  to 楽しい悩み事♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

またまた 更新が 滞ってしまいましたが

 

たくさん いいねをしていただき

 

ご訪問していただき ありがとうございますドキドキ

 

コメントや メッセージのお返事 遅れがちになっていて申し訳ありませんあせるあせる

 

毎日を 元気に 楽しく過ごしております ニコニコ

 

さて

 

気温が 低くなってきたので

 

食べたくなる 作りたくなるのもシリーズ 爆  笑

 

 

チキンドリア ウインクドキドキ

 

まだ とっても 寒っ と 思うことはありませんが

 

暖かいものを食べると 心も体も あったまる幸せ ドキドキ

 

湯気が ふわふわする幸せ ドキドキ

 

寒い日の あったかい 食べ物や 飲み物は 人を幸せにするんだったわラブラブラブラブ

 

おでんや 肉まん。。

 

あったか メニューを 考えただけで 楽しくなってきました 爆  笑ラブラブ

 

 

控えめに したはずなのに

 

やっぱり ほぼほぼチーズのドリア。。 (へたくそにアスパラがばらまかれておりますが。。汗

 

 

 

わが家の おうちごはんも 少しづつ 秋冬仕様になるのも 

 

使う道具や 器に 季節感を感じることが できるんだと 気づきました。。クローバー

 

そして コロナ禍だからということでもありませんが

 

家族の揃う食卓の回数が 少なくなって 

 

家族の 食事の時間もバラバラなので

 

ずっと 考えていた 家族一人一人に合わせた 一人鍋 鍋

 

やっぱり 気温が 下がってくると 今年もまた 考えだしました 爆  笑

 

一人鍋用の 土鍋の候補。。

 

 

KEYUCA ケユカ 鈴型土鍋 6号 750ml[土鍋 炊飯 ご飯 炊飯土鍋 一人用 鈴型 ふっくら 炊飯器 キッチン用品 おしゃれ オシャレ シンプル かわいい 日本製 ブラウン,アイボリー 新生活 ギフト プレゼント 通販 楽天]

 

【KEYUCA公式店】ケユカ スタイル土鍋 7号 1.0L | キッチン用品 おしゃれ モダン シンプル かわいい 日本製 ホワイト ライトブルー ギフト プレゼント 萬古焼土鍋 四日市 萬古焼 どなべ 可愛い ごはん 鍋 引っ越し祝い 引越し祝い 調理鍋

 

TOJIKI TONYA 古伊賀土鍋 6号一人用:黄地 トウジキトンヤ

 

STUDIO M'/スタジオM ドゥーブ 6号土鍋 【スタジオm 食器 シンプル オシャレ 国産 日本製】

 

可愛い土鍋が多すぎることと

 

IH対応がいいかなぁ~とか

 

卓上コンロも 増やさなきゃいけないかな~などと 

 

決めきれないことが 多々ありますが

 

自分好みの具材で 自分のタイミングで

 

一人お鍋。。 ドキドキ

 

お皿に 具材盛りつけて あとは ご自由に音譜

 

わわっラブラブラブラブ

 

な~んと ワタクシ

 

楽チンができるではありませぬかぁ~おいでゲラゲラ

 

 

池永鉄工 いろり鍋 16cm 敷板付セット◇固形燃料 コンロ 卓上鍋 飲食店 一人鍋 一人用鍋 懐石料理 料理宴会用 業務用 セット 田舎鍋 宴席 料亭 居酒屋 キッチン用品 業務用

 

こんなものも 見つけてしまいました音譜音譜

 

お店みたいで ちょっといいかもニコニコ

 

家族で 仲間で わいわいお鍋が楽しいのにと思っていましたが

 

一人鍋も イメージしだすと とっても楽しくって 音譜

 

あとは

 

寒くなる前に あったかおうち一人鍋の準備

 

間に合うように 決断をしなきゃなのデスが

 

なかなか決めれずに もう数日が たってしまっています 爆  笑ドキドキ

 

そして 昨日 パンを焼いていたら

 

1次発酵まで とっても 頼りにしている

 

わが家のホームベーカリーが・・・あせるあせる

 

いい機会なので

 

ホームベーカリーも そもそも 焼くというより

 

捏ねる機能しか 近年使用していないので

 

家庭用のニーダーのほうがいいのかな~

 

また 悩みが 増えてしまいました 笑い泣き

 

頑張って 検討しようと思います ニコニコ

 

今日は 福岡とっても いいお天気のようです晴れ

 

お天気が良く 空が高く 青く 気持ちのよい風が吹く。。。

 

とっても 気持ちよく1日過ごせそうですね~ クローバー

 

今日も1日 よい1日でありますように 虹虹

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり