子どもたちのリクエストがめずらしくシンクロしたビビンバ丼♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

めずらしく わがやの晩ごはん ナイフとフォーク音譜

 

そして もうひとつ めずらしく

 

子どもたちの 晩ごはんのリクエストが シンクロした

 

 

『 ビビンバ丼 』 です

 

レシピは コチラ

 

↓↓↓

 

 

 

ズッキーニが スーパーになかったので

 

ズッキーニは 省き

 

そして ほうれん草は まだまだ 高値だったので

 

空心菜で 代用しました 音譜

 

 

ワタシの 盛り付けなので 地味だけど

 

栗原はるみさんの ビビンバのレシピ

 

今まで 作ったいろんなレシピの中で 一番 美味しくて

 

子どもたちも 気に入ってくれて とっても 嬉しかったです ニコニコラブラブ

 

 

 

 

水菜と 紫玉ねぎと アスパラの 豚しゃぶ ごまドレサラダ

 

 

 

わかめスープを添えました ナイフとフォーク音譜

 

最近 お兄ちゃんが ぽっちゃりしてきたうえに

 

2男の ごはんの食べる量も 減ったので

 

サラダモリモリ

 

ごはんは 少なめにしての ビビンバ丼です。。爆  笑

 

子どもたち 喜んでくれたし

 

お焦げがあったらいいね~なんて 話しちゃったものだから

 

 

 

 

とっても 気なってきました。。爆  笑

 

最近ごはん作っても みんなばらばらだし

 

大皿料理も NGだし

 

何を食べたいか聞いても

 

『 なんでもいいよ~ 』 と言われ 

 

作っても そんなに 量も食べなくなったので

 

晩ごはん作るのも

 

ワタシの やる気が なかなかでなかったけど

 

久しぶりに 子どもたちが 食べたいものが 合致して

 

喜んで 美味しいって食べてくれたので 嬉しかったです ニコニコラブラブ

 

家族の 美味しいが聞けて

 

笑顔が見れて

 

そして 作り甲斐もある。。

 

やっぱり 栗原はるみさんは スゴイな~と 改めて実感しました。

 

結婚して 献立で悩んで

 

初めて購入したレシピ本がはるみさんの 本だったことを思いだしました。。

 

それから 1冊1冊と 

 

献立に悩むたびに

 

食事の支度が楽しくなくなったと思うときに

 

少しづつ レシピ本が増えていき

 

お料理の 楽しいを たくさん教わりました。。 ニコニコ

 

まだまだ やる気スイッチが なかなか 入らないワタシですが

 

初心を思い出せて よかったです ニコニコドキドキ

 

今回 入手できなかった ズッキーニ。。

 

暑さも和らいで

 

秋の味覚が出回りかけているけど

 

ズッキーニを もし見つけることができたら

 

絶対に試してみたいな~と 思います。。

 

久しぶりの 

 

最近の わが家の手抜き晩ごはんだったのでありました ウシシエヘヘ

 

最後まで 読んでくださって ありがとうございました ニコニコドキドキ

 

明日は 今日よりも 少しだけでいいので

 

よい一日になりますように ニコニコドキドキドキドキ

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり