冷やし白玉2色ぜんざい♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

暑くなってきたので

 

おやつに

 

 

  『 冷やし 白玉 ぜんざい 』

 

子どもたちが 小さなころは

 

よく白玉粉を 使って

 

みたらし団子を作っていたな~なんて

 

思い出しながら

 

抹茶パウダーがあったので

 

抹茶の白玉も作って 2色の冷やしぜんざいにしてみました音譜

 

 

 

簡単だったので 作るのとっても 楽しかったです音譜

 

夏のおやつに

 

冷やしぜんざい。。

 

とっても キンキンに冷やしていたので

 

喜んでくれるかな~と思ったら

 

子どもたちの反応イマイチ。。笑い泣き

 

最近 スイーツ男子だった2男まで 

 

甘いものを あまり 食べなくなって

 

おやつを作る回数が 減ってきました。。

 

これからは

 

子どもたちが 食べたいおやつをつくるのではなく

 

ワタシが 作りたいおやつの時代がやってきたのかもしれません 爆  笑爆  笑

 

まだ 子どもたちは 巣立っていませんが

 

いつか また一人の時間が できるんだな~と

 

最近 自分のこれからのことを 具体的に考えていましたニコニコ

 

まだ迷いはいっぱいなので

 

きちんと 報告ができるようになったら また 聞いてください音譜

 

 

本日の器

 

iittala イッタラ AINO AALTO(アイノアールト) クリアボウル 350ml ガラスボウル ガラスボウル イッタラ (ittala) ita5400-p ギフト・のし可 GF3

 

 

1616/arita japan TYパレスプレート・22cm(1枚) (イチロクイチロク アリタジャパン)【×メール便不可】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり