わさびいなり to ごぼう天そばの お昼ごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

子どもたち

 

大学の試験期間中に 突入してから

 

特に 2男ビックリマーク

 

朝晩が 逆転しつつあります。。

 

なので 朝ごはんが お昼ごはんになてしまう今日この頃。。。

 

おうちごはん がんばろうと 思ってはいるのですが

 

menuが なぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~んにも

 

浮かんできません 笑い泣き汗汗

 

 

なので こ~んな お昼ごはんナイフとフォーク音譜

 

 

朝から すしあげを 栗原はるみさんの レシピで煮て

 

酢飯は 三溝清美先生の レシピで

 

そして わがやの お稲荷さんは 

 

子どもたちが 大好きなので わさびを入れて

 

わさびいなりに仕上げます ウシシ

 

そして 冷凍庫の中に

 

お蕎麦の在庫があったので

 

 

ごぼう天うどん ならぬ

 

ごぼう天そばにしました ラーメン

 

福岡は 豚骨ラーメンでも有名ですが

 

ごぼう天うどんも 負けてなくらい 名物なんですよ~ニコニコ

 

ぜひぜひ 福岡へお越しの際は 

 

とっても 柔らかい食感の 博多ならではの 

 

福岡女子は

 

うどん屋さんに 入ると ごぼう天うどんを 注文する確率高しですウシシ

 

ごぼう天と言っても お店で 形状は様々で

 

どこのお店だったかな~

 

この形状で 出てきた ごぼう天を まんま マネっこしてみました。。

 

お店の ごぼう天は 形状は 違っても どこのお店も

 

カラッと 揚げられていて とっても サクサクしていますラブラブ

 

なので サクサクごぼう天が うどんにトッピングされていなくって

 

別皿に こうやって 別に運ばれてきたのが

 

ものすご~く印象的で おうちでも マネっこしてみました ウインク

 

食べる直前に さくさくに 揚げた ごぼう天を 自分の好みで

 

トッピングして食べることができます 爆  笑音譜

 

 

ごぼう天をトッピングする前の 蕎麦には 

 

生麩と 飾りきりした人参も いれました ウシシ

 

さて 明日のごはんは なににいたしましょう。。。

 

あっという間に週末。。。

 

明日も 試験勉強している 子どおたちのために  頑張ります グーラブラブ

 

みなさん よき週末を~~~クローバークローバー

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり