新しいキッチンアイテムと 嬉しいKALDYのお菓子♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

先日 お出かけした時に

 

ずっと 買い替えたかった

 

 

うふふウシシ

 

木の棒ではありませんよ~

 

 

すりこぎ棒です 音譜

 

ずっと 使っていた すりこ木棒が 古くなっていたので

 

買い替えたかったのですが

 

イメージ通りのすりこ木棒に なかなか出あえずにいましたが

 

出会いは突然やってきました 音譜

 

ほかにもたくさんあったけど すべて 形や風合いが違ったので

 

きっと 天然木で作られた すりこぎ棒だと思います。

 

・・・ パープルさんより 後日 山椒の気だと教えていただきました。

 

ありがとうございます クローバー

 

ごまをすると 今まで よりも

 

とっても 香りのよいの すりごまができましたラブラブ

 

もう それだけで ごま好きのワタシは 幸せ ドキドキ

 

それに この すりこぎ棒 手になじみがよくって ますます嬉しくなっちゃいました爆  笑ドキドキ

 

そして 一緒に行ってくれた お友達に

 

 

うふふ ドキドキ

 

『 とりっくおあとりーと ハロウィン 』 

 

子どもにもどった 気分です ウインク

 

 

袋を開けると

 

 

小さな かわいいワン子たちが プリントされている たまごボーロ。。

 

一緒に KALDYに 行ったときに 

 

ワタシが ひよこがプリントされているたまごボーロに

 

ツボっていたのを覚えてくれていたようですウシシ

 

こーゆー 小さなことを 覚えてくれている

 

彼女の 優しさと 気遣いに いつも 癒されます。。

 

ありがとう クローバー

 

 

もう一つは 

 

コーヒー豆の チョコレートチョコレート

 

家事の合間のブレイクタイムのお楽しみにさせていただこうと思います ドキドキ

 

わが家は ハロウィンらしいことは なにも しませんでしたが

 

夕方 小学生の子たちが たくさん 仮装して歩いているのを

 

あちこちで みかけました。

 

とっても 楽しそうで かわいくて 思わずワタシだけでなく

 

すれ違う 人たちも 笑顔になっていたのが 印象的でした ウシシ

 

今日も お天気 晴れ

 

そして 今日から 11月。。

 

大事に あと 2カ月 過ごさないと あっという間に お正月になりそうです ウシシ

 

今日も 1日 昨日よりも よりよい一日になるように 頑張ります クローバー

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり