九州初上陸♪パンとエスプレッソと博多っとに行ってきました♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

行ってみたい お店の一つ。。

 

10周年をむかえる表参道の 『 パンとスプレッソと 』 のベーカリーカフェが

 

九州初出店された

 

『 パンとエスプレッソと 博多っと 』

                

に行ってきましたドキドキ

 

こちらは 裏通りの 入口

 

 

時間帯なのか 行列はできていませんでしたが

 

店内は たくさんのお客様が いらっしゃいました 。。

 

ちなみに こちらは

 

表通りの 出口。。

 

 

裏通りの 入口と

 

表通りの 出口。。 

 

ひとりで ツボっちゃっいました 爆  笑爆  笑

 

店内に入ると 

 

『 注文の前に 席を確保してください 』 と案内されたので

 

カウンター席しか空いてなかったので カウンター席に 着席音譜

 

 

座ると

 

たくさんのパンが ガラス越しに 作られているのが 間近で見れて

 

とっても 楽しかったです ドキドキドキドキ

 

 

モーニングの 

 

福岡限定メニューの 『 ムーめんたいセット 』  を お願いしました。

 

ドリンクは の 『 アイスカプチーノ 』 

 

お店で一番人気なんだそうです ラブラブ

 

運ばれた時には このてっぺんのお山が ポコポコ小さなお山だったのですが

 

時間がたつと 一つのお山に変身していました。。

 

京都の老舗 小川珈琲の豆が使われているそうです コーヒー

 

そして ムーめんたいの ムーって なんだ~って 思ってたら

 

ムーという この 食パンのお名前でした 爆  笑

 

トッピングは 明太子と めんたいクリームチーズ2種類ラブラブ

 

パンは ふんわふわで もう ぞっこんに 惚れてしまいました ドキドキドキドキ

 

こんな 柔らかい ふわっふわのパン

 

絶対に おうちでは焼けな~~~~~いラブ

 

そして 明太子とチーズって こんなに あうんでしたっけ爆  笑はてなマークはてなマーク

 

サイコーに 美味しい ムーめんたいでした ラブラブ

 

ぜひぜひ 博多に お泊りに来られた 旅行客のみなさんに

 

博多でしか 食べれないし

 

朝ごはんに お勧めしたい 一品でした ドキドキ

 

パンの販売コーナー

 

 

店内 お客さんがいっぱいだったけど

 

こちらは 一瞬 少なくなった間に カメラキラキラキラキラ

 

店内は とっても 明るく 清潔感いっぱいの 気持ちの良い空間でしたよ~ラブラブ

 

持ち帰ったパンは

 

 

 

最初に 惹かれた

 

              『 めんたい メロンパン 』

 

クッキー生地に フリーズドライのめんたいが入っていて

                (クッキー生地をよーく見ると 小さな 赤いツブツブが見られます)

 

そして メロンパンの中に

 

 

めんたいバター 音譜

 

食べる前は 想像もできない味でしたが

 

ワタシの感想で 申し訳ないのですが

 

メロンパンと 明太子が 合体した 甘じょっぱいパンでした ニコニコ

 

こちらも 博多限定みたいで 生地が やっぱり すごくおいしいかったです 音譜

 

 

柔らかすぎて 持ち帰ったときには こんな形になっていた

 

食パンムー爆  笑

 

 

 

そして もうひとつ チョイスしたのは

 

名前を 忘れてしまった 滝汗あせるあせる

 

豆乳パン。。はてなマーク 豆乳ブレッドはてなマーク  ・・・ 豆乳のパンです あせるあせる ゴメンナサイあせるあせる

 

そして 先ほど この 豆乳パンは お兄ちゃんの ブランチになりました ナイフとフォーク

 

パンとエスプレッソと 博多っと。。。

 

15時からの メニューも とっても 気になったので

 

また その時間に お邪魔したいと思う 素敵なお店でした ウシシ

 

 

『 パンとエスプレッソと博多っと 』

 

家 : 福岡市博多区博多駅前2丁目8-12

時計 : 8:00~ 20:00

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

いつも お手数なのに ひと手間かけて

 

応援してくださって ありがとうございます sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

フォローしてくださった 皆々様

 

ほんとうに ありがとうございます ペコリーはーと 

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っていまので

 

どうぞ よろしくお願いいたします ペコリーぺこり