今季初の 豚まん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

朝晩 涼しくなってきたので

 

今期は ちょっと 早めに 豚まんを作ってみました ラブラブ

 

 

レシピは またもや あいおりーさんドキドキ

 

あいりおーさんのレシピ何を 作っても 美味しいので

 

あいりおーさんの レシピに 頼りっきりの ワタシです デレデレ

 

レシピはコチラ → 

 

ほわっほわで やっぱり 最高に 美味しい生地ができあがりました音譜

 

オイスターソースベースの 具は あまり好みではないのですが

 

あいりおーさんのレシピの具は やっぱり美味し ウシシ音譜

 

また 作りたくなる そんな ほわほわあったか肉まんでした ウインク

 

今回 コロコロ6個

 

 

具を包んで

 

2次発酵。。

 

 

いつもの ルクルーゼの お鍋とスチーマーに 

 

いつもの ように 4つ 入れてみて

 

ふたをして 蒸しました 。。。

 

時間を計って

 

ふたを開けると

 

 

思っていたより 大きく膨れてて 驚いたけど

 

肉まん同士が くっつきあうことはなく

 

とっても キレイにできました 照れラブラブ 

 

あとは 肉まんの形を もっと 上手にできるように

 

今年こそはなりたいです ウシシ

 

 

 

スチーマーに 入りきれなかったので

 

2度に分けて 蒸したのですが

 

第2陣は 発酵は進んだので

 

やっぱり

 

 

 

いつも 寒くなると 購入を迷う 蒸籠。。。

 

2段ににして一度に 蒸すことができるように 

 

今年の冬こそは 早めに 購入したいと思いますウインク 

 

++++++++++++++

 

台風で 誰も 傷つくことがありませんように

 

願うことしかできませんが

 

どうぞ どうぞ 心から 祈ります

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり