staubのお鍋でコトコト ジンジャーシロップ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

久しぶりにジンジャーシロップを 作りましたイエローハート

 

 

薄くスライスした 生姜を

 

staubの お鍋で コトコト 20分時計ラブラブ

 

冷まして 漉さなきゃいけないのに

 

我慢できずに

 

 

氷いっぱい入れたグラスに 

 

まだ冷めていないシロップ入れて

 

冷たくなったトコロに 冷蔵庫で冷やしていた

 

ペリエを 注ぎ込み 

 

ジンジャーエールにして 試飲 ドキドキ

 

冷たくて 美味しい ラブ

 

レシピは コチラ

 

 

 

 

2013年に 発売された 栗原はるみさんのレシピ本音譜

 

毎年 夏になると このレシピ本いまだに 大活躍です 音譜

 

いつも 炭酸で割って ジンジャーエールにして

 

シロップなくなっちゃうけど

 

レシピ本に 

 

バニラアイスにかけて ジンジャーアイスクリームに

 

牛乳で ミルク割にして ジンジャーアイスミルクに

 

パンケーキにかけたり。。 と 書いてあったので

 

やってみようと思います。。。

 

そろそろ お鍋の中のシロップ冷めたかな~ ニコニコ

 

容器に 移し替えようと思います ハート

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

++++++++++++++++++++++++