あいりおーさんのレシピでしっとりふわふわ生クリーム食パンは ほんとにふんわふわでした♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

どのパンを 焼いても

 

ワタシが焼いても

 

とっても 美味しい あいりおーさんのレシピ。。

 

今度は 

 

『 しっとりふわふわ生クリーム食パン 』 に 挑戦してみました

 

レシピはこちら → 

 

初めて焼いたので 許してくださいね~

 

 

朝ごはんを 食べていかないといったのに

 

朝起きてきて 朝ごはんを食べたいと言い始めたちびに

 

朝ごはんの用意をしていたら

 

ちょっと 目を離したすきに 発酵が進んで

 

THE 不格好 笑い泣きおいで

 

ちなみに ちびの 朝ごはんは

 

夕ご飯食べると言って 食べなかった

 

 

肉のせ冷麺・・

 

 

ちょっと 格好つけ風に写真を撮ってみたけど

 

やっぱり不格好。。。

 

 

角度をかえても 不格好。。。

 

しかたないな~と 粗熱取っていたら

 

な~んと ふわふわすぎて 柔らかすぎて パンの形が 崩れてきました 滝汗あせるあせる

 

 

今朝の お兄ちゃんの 朝ごはん。。

 

 

簡単 サンドイッチにして パンプキンスープを 添えました ハロウィン

 

冷蔵庫に入れて 一晩たった パンなのに

 

しっとり ふわふわ やわらかい ラブ

 

とっても とっても 柔らかくって 美味しいパンでした ラブラブ

 

今度は もっと 美味しく上手に焼けるように 練習したいと思います ラブラブ

 

 

今日の 朝ごはん。。。

 

そうなんです。。

 

お兄ちゃんだけ。。。

 

ちびは 

 

『 1時限から テストだから 友達のとこに 泊まって 勉強してくる 』

 

と 夕飯食べて お風呂を済ませて お泊りに 行っちゃったのです。。

 

ちびが いないと おうちの中 とっても静か。。

 

さみしいけど ん?? なんだか 仕事がはかどる。。。

 

そして お部屋 キレイ。。。

 

ワタシの時間がいつもより ある。。。

 

お兄ちゃんがいないときは さほど変わらないのに

 

なぜちびがいないときだけ 優雅な時間が流れるんでしょう。。。はてなマーク

 

今朝も トイレ掃除や 玄関掃除。。いつもできないのに

 

おうちを整える時間がありました はてなマークうーん

 

この違いはいったい何だろう。。。

 

子どもたちが 生まれて 別々に暮らしたことがいまだにないので

 

なんだか 複雑な ちびの外泊時間でした。。ウシシ

 

さて 

 

暑いけど 今から 頑張って お買い物に行ってきま~す バイバイハート

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌