おnewのマリメッコのディーププレートと 水曜日の子ども達のランチ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

試験中だった子ども達のランチ。。

 

2人とも 試験はお昼過ぎだったので

 

おうちランチでした。。。

 

もう。。 何も思いつかなくなってきていたので

 

 

朝から とろけるチーズが足りない ウインナーパン焼いて

 

 

ナポリタンスパゲッティを作りました パスタ

 

プレートは

 

イッタラの ボウルが 2枚割れてしまったので

 

 

 

いつもなら 同じものを買い足すのですが

 

今回は

 

 

いろんなとこで お見かけして

 

数年前から 気になっていた

 

コチラの マリメッコのディーププレートを お招きしました キラっとハート

 

断捨離しているのに

 

出した数より 入れたかずの方が 多いって 汗

 

でも・・ 2枚なくなったから

 

2枚づつ。。。

 

うん。。 なんか モノが増えてなさそうな 大丈夫そうな 響き 手

 

家族の人数分 同じものを買わなくなっただけ

 

ワタシ お利口さんになったんだと 言い聞かせてます 笑

 

 

どちらも 可愛いはーと 

 

それぞれ 何を盛り付けようか

 

どうやって使おうか 考えるだけでも楽しいはず。。。

 

お料理 少し 頑張れそうです・・・ タブン・・・sei汗

 

 

 

こちらの お店が 一番お安かったような気がしたので

 

こちらで 購入しました aya

 

そして ワタシが 一番恐れていたこと。。。

 

子ども達に聞くに聞けなかったのですが

 

どうやら やっぱり この後期試験が終わると

 

子ども達 新学期がはじまるまで 春休みなんだそうです。。反省パンダしょぼん

 

まだ 1月終わってないんですけどぉ~~~ ブタ 

 

はっはっ 春休みぃ~~~sao☆わぁお

 

ゆるい子ども達が ゆるっと 春までおうちにいるんですよね~anpanman*

 

もう小学生でもないし

 

夏休みのように 作り置きして

 

子ども達の食事に 縛られないようにしなきゃ。。。

 

と 思いつつ 

 

子ども達が生まれてきて ずっと 

 

お腹をバランスよく 満たすということ・・

 

ひたすら 毎日 続けてきたので

 

ごはんの 支度をしていないと ワタシ落ち着きません。。。汗

 

この バランス いまだに 上手に保てないワタシなのです ショック汗

 

しかしながら

 

作り置き等をしていると 食べるものはあるからと 子ども達のことは気になりませんチョキ

 

でも この 作り置きが

 

お料理好きでも お料理上手でもないので

 

苦手なのです。。

 

子ども達の問題でなく ワタシ自身の問題なんです。。

 

この試練。。。

 

きっと 子ども達が就職するまで。。。。

 

なので それまで 克服できるように創意工夫あるのみアンパンマンファイト

 

自分自身の問題解決から

 

逃げずに 負けずに めげずに 克服してみせましょう。。と 

 

心に決める ワタシなのであります アンパンマンもやしもん

 

なんだか わからない ワタシの決意に

 

最後まで お付き合いしてくださり ありがとうございます ペコリーぺこりありがとう

 

明日も 愛する家族のために 頑張るウルトラの母でありたいと思いますキラっとハート

 

ではでは おやすみなさい。。。あんぱんまんWハート

 

 

 


にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ ブログのフォロー リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー