小林カツ代さんレシピの デミソースのロールキャベツで晩ごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

昨日は お出かけだったので

 

ちょっと 品数の少ない晩ごはんになりました rice*

 

 

でも お出かけしていたのに 

 

ワタシの中では とぉぉぉぉ~~~っても 頑張った晩ごはんです 笑笑

 

 

 

初めて 小林カツ代さんのレシピで

 

デミソースの ロールキャベツに挑戦してみました アンパンマンハート

 

マッシュポテトと マッシュルームを添えましたキラっとハート

 

パパさんが おかずにならないからと

 

あまり好きではなかったので

 

あまり作らなかった ロールキャベツ。。鍋

 

ワタシも 子ども達も大好きなのですハート

 

本当は パンで食べたかったのですが

 

パパさんは 夕飯は ごはん と言う人なので

 

 

コストコの ボイル海老を使って

 

 

staubの GOHANで

 

 

 

 

海老ピラフを 炊きましたグラタン

 

 

最後に 

 

 

 

キャンベルの コーンポタージュ缶を 使って

 

 

バターで 玉ねぎと キノコを炒めて

 

コーンポタージュ缶と 牛乳と ブイヨンを入れ 

 

最後に ミキサーにかけ 塩をちょっとと ブラックペッパーで

 

味を調えて 簡単 コーンポタージュスープを作りました スープ

 

サラダまで 手が回らず 品数が少なかったのですが

 

みんな お腹いっぱいと 言ってくれたので よかったですスキ

 

 

 

 

去年から こちらのタイプの ハンディブレンダーが あったらな~と

 

思うようになってきましたayaん~

 

やっぱり 今年の 冬も悩みます笑

 

悩みと言えば

 

最近 とても 不機嫌だったちび。。。

 

悩み事を話し始めました。。。

 

きっと 自分で 解決して 選択するでしょう。。。

 

母は 話の聞き役ですクローバー

 

いっぱい 受けとめて あげようと思います あんぱんまん

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

レシピブログさんのほうも たくさん フォローしていただき

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー