簡単♪豚肉と厚揚げとキャベツのピリ辛炒めの晩ごはん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

厚揚げと 柔らかく煮たキャベツの煮物が 時々食べたくなりますウシシはーと 

 

唸るような 暑さなので 食欲も 増進のため 

 

疲労回復にいいという 豚肉を加え 

 

CJ iapan ✖ レシピブログさんの モニターコラボ広告に 参加させていただいている

 

bibigoコチュジャンを加えピリ辛にしてみました 辛っ!!!

 

作り方は と~っても簡単わーい

 

『 豚肉と 厚揚げと キャベツの 甘辛炒め 』

 

● 材料  ( 3~4人分)

 

   豚こま    ・・・       200g

   玉ねぎ   ・・・       1/2個

   パプリカ  ・・・       1個

   キャベツ  ・・・       1/6個

   厚揚げ    ・・・        1パック

   生姜     ・・・       1かけ

   bibigoコチュジャン  ・・・ 小さじ 1

   醤油         ・・・ 大さじ3

   みりん        ・・・ 大さじ1

   酒          ・・・  大さじ1

   砂糖         ・・・ 大さじ1弱

 

●  作り方

 

    1. ストウブのお鍋を熱し 油を少しひいて 玉ねぎ bibigoコチュジャンを炒めます

 

    2. たまねぎに 火が透き通ったら 砂糖、醤油、みりん、酒の 調味料を入れ

       食べやすい大きさに切った キャベツと パプリカを入れて

       蓋をして 弱火で5分で出来上がり

 

 

 

 

staubのお鍋はコチラを使用しました ストウブハート

 

staubのお鍋は 材料を入れて ざっと混ぜ 蓋をしたら 出来上がるので 用途多しです Wハート

 

 

 唐辛子ちょっと 甘めのピリ辛 豚肉と 厚揚げとキャベツの ピリ辛炒めになっています

 

 唐辛子 味噌を加えて 味噌味にしても 美味しいと思います クッキング

 

 唐辛子パプリカは 入れると 彩がいいのではと思ったのですが

   ピーマンのほうが よかったな~と思いました あはは…あはは

 

 

モニターさせていただいている bibigoコチュジャンはコチラ。。

 

今まで使っていた コチュジャンより 辛みが強く 美味しいです 唐辛子Heart

 

 

この日の晩ごはん こんなかんじでしたrice*

 

 

豚肉と厚揚げとキャベツのピリ辛炒めのほかには

 

鶏もも肉の一口ソテー

 

かぼちゃのチーズ焼き

 

紫キャベツのマリネ

 

品数が少ないかな~と思いながらの わが家の晩ごはんだったのでしたが

 

お腹いっぱいで ちび以外は 一品ずつ残していました キラっとハート

 

 

【「韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ」モニター参加中】

 

 

韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ

 

 

bibigoの コチュジャンを使ったレシピ もう少し 続きます クローバーsei

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

お声をかけていただいた 

 

掲載誌