GABANスパイスを使った 口内炎が痛いときのチキンマカロニグラタン レシピ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

おはようございます

 

ちびの件で たくさん 励ましていただき

 

くよくよ どよ~んと 落ち込んでいたワタシでしたが

 

元気を頂き 気持ちを整理することができています

 

ほんとうに ありがとうございます

 

コメントのお返事も 少しづつ じっくりさせていただきたいと思います

 

ほんとうに ありがとうございました

 

なので 気分を切り替えて

 

週末の わが家の チキンマカロニグラタン

 

 

レシピを残してみようと思います

 

● 材料 (3人分)

* マカロニ ママー 早ゆで1分半 クルル ・・・ 1袋 

* 玉ねぎ                      ・・・ 1/2個

* 鶏モモ肉                    ・・・ 1枚

* にんにく                      ・・・ 1かけ

* バター                      ・・・ グラタン皿に塗る量

* とろけるチーズ                  ・・・ お好みの量

* オリーブオイル                 ・・・  適量

*  GANBANキャラウェイ              ・・・  小さじ 1/2

*  GABANスイートバジル            ・・・ 小さじ 1/2

* GABAN パプリカ               ・・・ お好みで

 牛乳                       ・・・ 400cc

 小麦粉                      ・・・ 大さじ 2

 バター                       ・・・ 30g

# 顆粒コンソメ                  ・・・ 小さじ 1

 

 

● 作り方

 

1. ホワイトソースを作ります(の材料 使います)

 

2. 鍋に バターを入れ 弱火で 炒めます

   溶け始めたら 小麦粉を加え 焦がさないように 炒めます

 

3. クリーム状になってきたら 牛乳を 少しづつ加え ホワイトソースを作っていきます

 

4. 最後に 顆粒コンソメを加え ホワイトソース出来上がりです

 

5.玉ねぎを スライスして 鶏もも肉は 一口大に切ります

 

6. フライパンに オリーブオイルを入れ  玉ねぎ、 鶏肉の順に炒め

 

火が通ってきたら

 

 

GABANキャラウェイを 投入して さらに炒めます

 

仕上げは 塩と胡椒 で 味を調えてください

 

7. マカロニ茹で バターを塗った耐熱容器に入れ

 

ホワイトソースをかけます

 

8.炒めた 玉ねぎと鶏肉をのせ

 

 

チーズを お好きな量だけのせ

 

 

GABAN スイートバジルを パラパラ

 

ふりかけます

 

9. 230℃の オーブンで 12~13分 焼きます

 

10. オーブンから グラタンを取り出し

 

 

最後に GABANパプリカを お好みでふりかけ

 

出来上がりです グラタン

 

今回は お兄ちゃんが 口内炎ができていたのと

 

お弁当で いつも使っていた マ・マー早ゆでマカロニグラタンを 消費するために

 

そして この マカロニグラタン とっても 柔らかいので 

 

食べやすいかなと思って 使用しましたsei

 

マカロニは お好きなモノを 使われて くださいね

 

材料も 食べやすいように 玉ねぎと 鶏肉だけにしました

 

ホワイトソースは 火の通し方で お好みの固さにしてくださいキラっとハート

 

レシピを 書きなれてないので わかりにくい部分があったら ご質問いただけたらと思いますペコリー

 

ワタシの レシピは ど素人のレシピなので 

 

どしどし アレンジして もっと美味しいおうちごはんにしていただけたらと思いますペコリーキラっとハート

 

 

【 レシピブログの「簡単♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中】

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

えへへ笑

 

頂いた スパイス

 

今回は 少し使い慣れてきたので

 

3本 一緒に 使ってみましたスキップ

 

なんだか スパイス使いのできる お料理上手になれているような気になってしまってます笑

 

少し 使い慣れてくると いつものお料理の あれも これも使えるのでは。。と 

 

いろいろ思いつくようになってきました クローバー

 

 

 

わが家の 週末の 朝ごはんのレシピでしたペコリーキラっとハート

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

東北同様

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

被災されている方々が 日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー