お兄ちゃんのための口内炎に優しいブランチメニュー♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

わが家のもめごとで

 

口の中を気ってしまたお兄ちゃんの 週末のブランチメニュー カトラリー

 

 

『 チキンマカロニグラタン 』

 

 

いつものラウンドパンを 焼いたので

 

フレンチトーストにしてあげようと思ったら

 

まさかの 買い置き牛乳が少なく

 

ホワイトソースを作ると なくなっちゃったので

 

 

パンは そのまま グラタンと 食べてもらうことに・・・あはは…aha

 

パンは柔らかくできていたので 食べやすかったようで

 

思ったより たくさん食べてくれましたハート

 

 

オレンジ 痛いかな~と 思ってたけど

 

『 もう ほとんど痛くないから 大丈夫 』 と言って 食べてました食事パンダ

 

 

週末 ブランチは

 

 

キャラウェィ。 パプリカ。スイートバジル・・

 

この 3本のスパイスを 

 

チキンマカロニグラタンに 使ってみました はーと 

 

レシピってほどではありませんが 後ほどUPしたいと 思います ハート

 

そして ちびとは 最悪な 冷戦状態です

 

長くなりますが きっかけを 書いてみようと思います

 

ちびが 大学に入学してすぐ 国家試験をうけるために 勉強すると言っていたので

 

少し 大人になってきたかと 喜んでいたところ

 

案の定目の前の 楽しいことに 浮かれ始め

 

勉強する前から 

 

『 俺 やっぱり 難しいらしいけん やめる 』 と言い始めたのです

 

大学生活も 始まったばかり 授業もうけてないのに 情けないな~と思いながら

 

中学高校と いつも 切羽詰まってから 後悔だらけのちびでした汗

 

なので 社会に出るために 大学は後悔して欲しくなく

 

でも やっぱり 自分で考え納得して 決めていくのが一番だと思っているし

 

ワタシが 話をしたところで 素直に うんと 言うちびではないし

 

始まったばかりの 大学生活だし

 

少しづつ 切りのいいところで 考えてもらうきっかけができる程度で

 

話してみようと思っていたのです クローバー

 

なので

 

国家試験を 勉強する前から 授業を受ける前から やめると言い出したちびに

 

どんなふうに話そうか考えて数日

 

言葉を選んで

 

『 大学生活は 今までと違って なにをしても もう 口を挟まないから

 国家試験をとることを もう一度 考え直してくれないかなぁ~』 

 

『 2年後。 5年後を 見通しをたてて考えて みてくれないかな~ 』 と 話したのです

 

するとちびは

 

『 国家試験をとろうとしたら 夜間の授業にでなければいけなくなり

サークルも バイトも できなくなるから ちゃんと ちがう資格は考えている』 

 

それ以上 根掘り葉掘り聞いても きっと深くは考えてないと思ったので

 

ちびが 提示した 答えは また じっくり考えることにして ワタシの話はこれだけで 予定通り終了キラっとハート

 

すると 今度は 同じ心配をしていたお兄ちゃんが

 

ちびに 話し始めたので

 

お兄ちゃんの話を遮るのも。。。と思っていたら

 

だんだん ちびが苛立ち始め 

 

『 俺が すること ぜーんぶ なんで ダメって言うと? 』 と言い始めたので

 

『 なにしてもいいって言ったやん。 

ただ 2年後と 5年後の先の見通してほしいっていっただけよ』

 

。。と言ったワタシの言葉に キレ

 

食べていた 麻婆豆腐の 蓮華を ワタシたちと逆に 投げつけた後に

 

手に持っていた 麻婆豆腐を リビングの 絨毯めがけて皿ごと投げつけ

 

みごと 真っ白な 絨毯の上で 麻婆豆腐の入った お皿は粉々 & 麻婆豆腐はべちゃーと飛び散り。。。

 

もうね

 

ちびのことを考えて 叱ったわけでないのに なぜそんな行動に出るのか

 

この展開になるのかワタシ 理解不能。。。

 

うるさい話をしたわけではないのですよ~

 

お兄ちゃんも 穏やかに話していましたハート

 

でもね~

 

ワタシ どうしても 許せないんです

 

食べ物を粗末にすること 怒り怒り

 

人の気持ちを思いやれない人。。怒り怒り

 

なので キレちゃいましたぁ~ムキームキームキー

 

すると ちびも 逆上

 

ワタシに いろいろ 言い始めたので

 

お兄ちゃんが 『お前が言ってることは間違っている 』と 掴みかかったのです

 

お兄ちゃんが 掴みかかった瞬間に ちびに さらにスイッチが入ったのがわかったので

 

『 お兄ちゃんがやられちゃう sao☆ と思ったワタシも 参戦しようと思ったのですが

 

お兄ちゃんは 至って冷静

 

それがわかったちびは ヒートダウン。。。

 

それからは いつものように

 

『 こいつが こいつが。。。』 と ワタシのせいにして話になりません↓↓

 

この時 パパさんは いなかったのですが

 

パパさんいるときと同じパターンsei↓

 

パパさん同様 お兄ちゃんにも 歯向かってはいけないことが ちびはわかっているようです

 

でもね ・・・ここから パパさんとお兄ちゃんの違いが出てきました

 

お兄ちゃん

 

『 あのね お母さんいたら あいつ冷静に話できないけん 

あいつが寝静まるまで ちょっとどこかに行っといて 』 と言われ

 

『 ええ~~~~なぜ母が。。 こんな時間に 行くとこもないけど・・ 手 と思ったけど

 

仕方ないので 毛布持って 車の中で 待機してたら ワタシ爆睡・・・睡眠。

 

さすがに 当たり散らす相手がいなくなったので (ちびは ワタシが おうちを出ていったと思っています)

 

ちびは お兄ちゃんと いろんな話をしたみたいだけど

 

肝心のワタシの話になると 冷静さに事をかけ 納得させるのは 難しかったそうです汗汗

 

。。。 と いうことで

 

『 今まで あいつがどんな態度とっても お世話してあげてたけん 

ありがたみがわかっていないとよ。。

あいつが お母さんに出て行けって言ったんやけん 

ほんとに 出ていってたら なんのお世話もしてもらえんやん。

だけん一切 してあげないでいいよ

今まで甘いな~って 思ってたっちゃん。 

それに大学生やし 放っておきぃ~』 と言われたのですあはは…

 

ちょうど 週末だったしワタシ 実家にでも雲隠れしようかしらん なんて思っていたら

 

『 お母さんは 何にも悪くないけん 普段通りしとき~。 

別に じいちゃんち行かんでいいっちゃない 』 

 

・・・と 言われ 現在に 至っております

 

問題が長引くのが とっても 苦手なワタシ。。。

 

早期解決を望むのですが 同じことの繰り返しにはもう飽き飽きと思ってみたり

 

今まで反抗期だと思っていたけど 仲の悪い親子もいるので ワタシは もしかすると

 

ちびとはそうなのかもしれないなぁ~なんて 思って落ち込んでみたり

 

腹が立ったり 腹くくったり くよくよしたり いろいろ考えてしまってますあはは…seisei

 

なので みなさんの コメント メッセージ あたたかく 励ましてくださる言葉が

 

嬉しくて ありがたく 何度も何度も読み返してしまいます

 

ほんとに ありがとうございます ペコリーありがとう

 

いつも 何度も繰り返し 頼りな~い母ですが いつも お力添えしてくださって 

 

心から 感謝しております ペコリーペコリーペコリークローバー

 

長々お付き合いくださり ありがとうございますペコリーペコリーペコリーペコリーありがとう

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

ほかにも ご質問があれば お応えできるものは お応えしたいと思っています ペコリーぺこり

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

東北同様

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

被災されている方々が 日常を取り戻すことができますように