お弁当作りのない朝は。。 | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

悲しきかや・・・

 

やっぱり 最後に お弁当を作るために起きていた

 

朝5時に 目覚めてしまいます 晴れウシシ晴れ

 

習慣って 恐ろしいですね 笑sei

 

もともと お弁当を作る時間 +αで

 

一人 ゆっくり 朝時間を コーヒー淹れたりして 楽しんでいたワタシクローバー

 

この早起きの習慣は 残しておいてもいいな~なんて考えてしまいますきらハート

 

 

冬の間は 新しくできたマンションの陰になって

 

みえなかった朝日。。

 

今朝は ふと 気が付くと キレイに お顔出してくれてました キラっとハート

 

この朝日も お弁当作りのときに ワタシを 励まし 元気づけてくれた 立て役者はーと 

 

今日は 今まで頑張ったね~と ワタシをねぎらってくれる

 

6年分の ご褒美を ワタシにくれた 朝日でした 晴れ

 

今まで ありがとう クローバー

 

これからも よろしくね 晴れクローバー

 

 

今朝は お弁当作りがなくなって 初日

 

 

そういえば 本日 バレンタインデーなので 子ども達の好きな

 

いつもの ガトーショコラ・レジュールを  朝から焼きました オーブンメラメラ

 

ココアをきらしていたみたいで ブラックココアしかなく

 

お色目的に 黒っぽく仕上がってしまいました あはは…

 

レシピは いつもの コチラから

 

そして

 

重圧がなくなったちびは

 

最後の入試の帰宅後

 

『 なんのしがらみもなくなったぁ~ 今日から 勉強せんでいい~

 俺 身軽になったぁ~~~~ 飛んでいきそう~~~~ 』

 

と 超ご機嫌で 

 

高校3年 男子 慎重 176cm 体重 64キロ

 

家じゅう ほんとに 飛び跳ねていました あはは…あはは・・・

 

ただの アホですアンパンマンseisei

 

『 生ものが 食いて~~~ 』 というので

 

 

受験終わるまで 禁じていた お刺身を 夕飯に 出してあげました笑笑

 

もちろん 今朝も 朝から 超ご機嫌るんるんshokoponスキップ

 

中途半端去ったけど 『 俺 ヒマ~ 何していいかわからない 』

 

と言って 洗濯物も 干してくれました 洗濯

 

今日はお昼前から お友達と さっそくお出かけ

 

洋服を買って その足で カラオケに行くそうです ゆっふぉーカラオケ

 

超ご機嫌で 今までの ふてぶてしい態度が 嘘のように

 

可愛らしいちびなんだけど・・・・

 

合格発表 まだなんだけどぉぉぉぉぉぉ~ここだけの話ここだけの話ここだけの話

                                   ・・・ by 母心の声・・・

 

地に足がついてなく 飛んでいきそうと ニコニコして 言っているちびが

 

ズコーンと 谷底に 落ちないことを 心から 祈る母なのであります sei祈+たのむってたのむ

 

 

さて お弁当代わりの本日の朝ごはんお食事

 

 

昨日までイラナイと言っていたのに

 

出かける前に 急に食べたいと言い出したので (いつものことなので母即対応可能手

 

昨日のお弁当の残りのパンで ちゃっちゃっと作った朝ごはんayaえへへ

 

ひとつひとつ 食べるたびに

 

『 パン うまっ 』 『 いちご うまっ 』 『 ゆでたまご サイコー 』

 

やっぱり ご機嫌に  食しておりました (ちなみにゆでたまごは ちび好みの半熟気味にいたしました)

 

ん~ やっぱり ズコンと谷底に 落ちやしないかと心配でなりません seiseisei

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

そして これからのカテゴリーも ものすごく悩んでますのでよかったら

 

アドバイスお願いいたしますペコリーキラっとハート

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

使ってよかったもの お気に入りのモノ チョイスしています ハート

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー