最後の高校男子弁当♪~ミルクフランスとからあげドックの入試弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

本日の ちびの入試弁当ですお弁当箱ハート

 

 

『 ミルクフランスと からあげドックのお弁当 』

 

どちらも ドッグ型を使ったので

 

同じパンのように見えますが

 

 

コチラは ミルクフランス用の ソフトフランスパン フランスパンハート

 

そして コチラは

 

 

全粒粉入り ドックパンです ほっとどっくハート

 

レシピは どちらも 浅井商店さんのレシピです

 

             ミルクフランスは コチラ → 

 

             全粒粉入り ドックパンはコチラ → 

 

 

 

からあげドックは

 

ちびの好きなモノ 子ども達の好きなモノ。。 と考えていたら

 

なんとなく 思い浮かんできたものを 形にしてみました 笑sei

 

たまごも 一緒にサンドしています 生まれたてのひよこ

 

 

ミルクフランスは 前日に クリームも 挟んでしまい

 

 

朝 ワックスペーパーで巻き 紙紐で 結びました りぼんハート

 

からあげドックは

 

 

先日 追加購入した パン袋の 初使用ですy’s

 

 

 

 

袋に入れて マスキングテープで とめただけなのに 可愛いですきらハート

 

それに 入れやすかったし 使い易そうです キュン*m

 

ワタシ的には 大満足で やっぱり テンションがあがります ウキウキ!sei

 

 

そして

 

いろんなところに たまごが ついて汚れないように

 

やっぱり 先日購入した OPPシートも 使用してみました

 

なんだか お店屋さんみたいで 楽しかったです ウシシハート

 

 

ラッピングしていたら

 

リビングに ちび 登場満足

 

いつものように

 

『 あ~ 見てしまった  と言うと 思いきや

 

『 最後やね~ 最後の 弁当やね~ 』 と ニコニコしておりました満足

 

きっと ちびの ニコニコは

 

ずっと 続いていた 本人的には 長くて 辛かった大学入学試験が 

 

本日で 最後だからだと思うのですが

 

ちびが お弁当が 最後だということを 意識していることに 

 

少し 意外で 驚きましたあんぱんまん

 

 

本日の捕食も 母 セレクト

 

捕食というより。。。 ずっと 思っていたけど 子どものおやつ。。。笑sei

 

 

いつものように いつもの ランチバックに 入れ

 

 

最後の いってらっしゃいです ドキドキ

 

 

 

お兄ちゃんの 入学式翌日から 始まった

 

通算 6年間の 高校男子弁当 終了です クローバー (タブン・・・)

 

早起きが 苦手で お弁当作りも 家事の中で一番苦手で

 

しかもお兄ちゃんの 高校入学とともに ワタシに 病気が見つかり

 

身体も しんどくて 辛い お弁当作り生活になるかと思いきや

 

朝早く 愛する家族のために

 

お弁当作りをされている方が たくさんいらっしゃることを知り

 

お弁当作っているときも

 

たくさんの 愛情弁当が できているんだな~

 

小さなお弁当箱の中には

 

毎日 どれだけの 愛が あふれているんだろうと思うだけで

 

ワクワクすることができ

 

ひとりじゃないんだな~と 幸せに 思え 

 

たくさん 勇気をいただき 頑張りぬくことができました ペコリーペコリークローバー

 

もしものときは 学校へ行く前に

 

コンビニに 寄ってねと 二人の子ども達にお願いしていたワタシでしたが

 

どんなときも みなさんに たくさん支えられ 本日まで 作り続けることができましたキラっとハート

 

高校男子弁当を もう作ることがない実感は まだ 全然わきませんが

 

まだ お兄ちゃんの簡単大学弁当も 続きますし

 

ちびも 入試の結果次第では 県外に行かず おうちにいて

 

お兄ちゃん同様 大学生弁当を 強いられるかもしれません あはは…aha

 

この ブログの 方向性も どうしようか 迷っていますが

 

ボチボチ 考えていこうと思いますはーと 

 

こんな ワタシですが

 

これからも どうぞ よろしくお願いいたします ドキドキドキドキペコリーペコリーペコリードキドキドキドキ

 

今は

 

もう作らなくていいんだわと言う 安堵と開放感で 嬉しい気持ちと

 

もう作ることがないのかしらと ちょっぴり さみしい気持ちになっています 笑笑

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

高校男子弁当の バナーは ほんとうに お弁当がいらないことを確認できたら

 

変更もしくは なくそうと思います

 

それまで 応援お願いいたしますペコリーペコリーぺこりぺこり

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

もし気になったら 覗いてみてください ハート

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー