今日は塾弁♪カフェ丼保温ランチジャーを使ってあったか牛丼弁当♪~高校男子弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

おはようございます晴れ

 

本日の ちびの塾弁です お弁当箱ハート

 

 

『 カフェ丼保温ランチジャーで あったか牛丼弁当 』

 

 

いつものように お味噌汁付きですお味噌汁ハート

 

 

湯気が 邪魔して見えませんが

 

豆腐のお味噌汁ですお味噌汁お味噌汁ハート

 

 

牛丼定食弁当ですね~

 

サラダがあれば 完璧ですウシシ

 

 

高校は 2月に入り 週一回 午前中のみの出校日だけで

 

入試の合格発表がまだ ひとつもないちびは

 

学校がない日は 塾に朝から 行っています えんぴつきらハート

 

もう 学校弁当は 作ることはないので

 

この 塾弁を 作ることがなくなったら

 

ワタシの 6年に渡る 高校男子弁当も 

 

おしまいになるんだろうな~と思ってます 笑い泣きドキドキ

 

 

塾に行っても 学校に行っても みんな それぞれの入試があるので

 

人は 少ないようですが

 

ちび。。 もうすでに 5連チャンの 入試が終わってしまったら

 

気が緩み過ぎるくらい 緩んでおります 笑sei

 

そんな ちびを見ていると ワタシも 気が緩んでおります 笑sei

 

お弁当作りのために 苦手な 超早起きをしなくていいので

 

寝る前に ひさびさ読書ができたりしちゃったりして 笑ムフフ

 

夜時間も キープできるようになって

 

幸せでございます sao☆はーと 

 

そして 新しいことを始めるために

 

ただいま 家事時間を 短縮できないかと

 

簡単に キレイを キープできる おうちに するために 奮闘中ですルンルン

 

ひとつ改善されると また ひとつ気になることが出てきたりするので

 

なかなか 終わりは見えてきませんが

 

毎日の家事をやるうえに

 

気になってストレスに なっていたことが

 

ひとつひとつ 少しづつでも なくなるって とっても気持ちがいいわーいはーとはーと

 

・・・と 勝手に 自己満足 

 

家事をするたび ウキウキが止まらない **acco**しゃんでありますウシシあはは♪

 

ちゃんとご紹介できるようになったら ご紹介させてくださいね あはー

 

さて 今日も一日 頑張りましょう アンパンマンおー

 

 

 

使用した お弁当箱達

 

 

ランチバックは いつものコチラ

 

 

 

バック 上の部分をくるくる巻いて 止めるタイプなので

 

持って行く お弁当箱や 捕食の量が 毎回違っても

 

大きくもできるし

 

小さくもでき

 

調整が利くので 気に入ってます

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

7か月が経過しました。。

 

一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー