先週の寒~い日に作った今季初の豚まん♪~高校男子&大学男子お昼ご飯~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

先週の ものすご~く寒かった日の

 

子ども達の お昼ごはんです meal*sei

 

センター前日 ちびは 下見のため 午前授業。。

 

お兄ちゃんは 大学が センター試験の会場になるため

 

大学はお休みでした 食事パンダ

 

なので 二人とも おうちで お昼ご飯 rice*

 

 

 

今季初 豚まんを作りました 肉まんくんハート

 

 

お野菜たっぷりの中華スープも添えて・・sei

 

 

一次発酵まで HBでハート

 

 

 

挽肉ではなく 豚肉を 大きめに 刻んでみました

 

相変わらず 包むのは ヘタッピですが

 

これでも ましに なったほうです ウシシ笑

 

2次発酵して

 

 

蒸し器で蒸しました

 

 

  +こきひ  

 

わがやの蒸し器

 

 

 

今年も 購入悩んでます 笑

 

 

 

今日は ちびを 病院へ連れていってきます

 

なので お弁当はお休みにしました

 

なんともないといいのですが。。。。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

半年。。

 

なのに 一番被害が 大変だった地域・・・

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー