大晦日のスティックオムライスと和風明太クリームパスタ弁当~受験生のための片手で食べれるお弁当 | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

年末年始

 

受験生のちびがいるので

 

変わらず お弁当を 作り続けている 母**acco**です鍋

 

みなさん お正月を満喫されている中で申し訳ないのですが

 

大晦日の ちびの 塾弁ですお弁当箱Wハート

 

 

『 スティックオムライスと 和風明太クリームスープパスタのお弁当 』

 

スティックオムライスは またもやワタシの 思いつき ひらめき

 

巻きすをだしてきて

 

海苔の代わりに 薄焼き卵を敷いて

 

 

巻き寿し要領で くるくる くるくるハート

 

 

受験生のための 勉強しながら 片手で食べれる スティックオムライスの出来上がりですキラっとハート

 

写真は 半分に カットして ラップで巻きました クローバー

 

意外と しっかり巻けてて

 

そして やっぱり 意外と食べやすく 美味しかったですハートあ

 

ただ たまごは もう少し 厚焼きにした方が 美味しいと思ったので

 

次回は もう少し厚めに焼きたいと思います ウシシ

 

そして カフェ丼保温ランチジャーには

 

 

ちびの 好きな 和風明太クリームスープパスタを 作りました はーと 

 

 

本当は スティックオムライス

 

ミニオンや 水玉にしたかったのですが

 

余裕もなく ちびも 怒りそうだったので ノーマルに。。笑sei

 

 

明日から ちびの 高校 冬課外授業の後半 開始なので

 

塾に行くよりも 朝が早くなるので 早起きして お弁当作り頑張ります アンパンマンハート

 

初売りも 初詣もいっていないので

 

なんだか お正月が 来たように思えない **acco**しゃんなのであります エヘッ

 

 

毎度の お弁当箱

 

 

 

 

 

コチラには スティックオムライス 4本入れてます

 

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

↑ ↑ ↑

 

本日も ご訪問ありがとうございます ペコリーぺこり

 

最後に よければ

 

どちらも ポチっと ひとつずつ 応援していただけると 嬉しいです sao☆はーと

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録 リブロも ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ペコリーペコリーぺこりぺこり

 

新年早々の お願いで 申し訳ありません あせるあせる

 

お弁当は 作り続けているので

 

みなさんの お正月を 楽しみながら 

 

ワタシはいつもどおりの お弁当のUPを させていただこうと思いますきらハート

 

 

 

 

 

大きな 大きな 被害が出ている 朝倉、 大分。。。

 

もうすぐ 半年。。

 

夏だったのに 寒い冬に突入しました

 

復興までまだまだ 全然だそうです。。。

 

福岡県HPより

 

そして

 

熊本市HPより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁HPより

平成28年熊本地震義援金の募集について

 

 

熊本のことも 福岡のことも 大分のことも

 

日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早くと願います 。。。

 

来年は 災害に見舞われることなく 被災されている方々が

 

日常を取り戻すことができますように

 

 

 

 

 

 

お声をかけていただいた 掲載誌 

 

 

よかったら 覗いてみてくださいクローバー