またまた 超手抜きができる ソースカツのっけ弁当♪~高校男子部活弁当~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

月曜日の ちびの部活弁当です お弁当箱Wハート

 

土曜日の 文化祭の 振り替え休日だったため

 

ちょっと 足を延ばしたところにある 球場で

 

練習試合でした 野球

 

 

『 ソースカツのっけ弁当 』

 

ソースかけ過ぎちゃいました 笑い泣きあせるあせる

 

 

おべんとうmenu

 

* ソースカツ

 

* キャベツの千切りソテー

 

* たまごやき

 

* ちくわの磯辺揚げ

 

* アスパラのおかか醤油あえ

 

* プチトマト

 

・・・・ 何度見ても ソースのせいで 美味しくなさそう・・・・ sei↓

 

 

本当は 球場練習で 朝も早かったので

 

ママ友と 買い弁をしようと 決めていたのですが

 

最近疲れ果てているちび・・

 

前日 帰宅してものの 30分も立たないうちに 寝てしまい

 

なかなか 起きてこず

 

起こしても 珍しく 起きず

 

結局 ご飯食べずに 朝まで 寝てしまって 起きてきませんでした sao☆あはは♪

 

ご飯食べてなかったのが ちょっと 心配だったので

 

迷って

 

朝 ちびが 起きてくる前に 簡単に お弁当を作りました クッキング

 

 

それにしても ソースかけ過ぎ。。。 sei↓

 

さみし~い お弁当になっちゃいました あはは…あはは・・・

 

野球  野球  野球  野球  野球  野球  野球

 

球場での 練習試合は

 

3チームで 行われました 球場

 

相手チームに

 

少年野球からのチームメイト

 

中学の時の チームメイトが 出場していました バッター

 

相手チームとは おそらく 高校最後の練習試合。。

 

その 試合に 元チームメイトが 二人とも 出場していて

 

対戦できて

 

二人の 投げる姿 打つ姿 走る姿が 観れて

 

とっても 嬉しかったです わーいハート

 

電光掲示板に ふたり 並んだ 名前を観れ また幸せ わーいハートハート

 

相手チームですが

 

やっぱり 二人が 活躍すると 嬉しく

 

やっぱり 応援しちゃいました ハート

 

可愛い わが子のようにかわいい 元チームメイト達です ハート

 

この時期に 二人が出ている試合に わが子も出て

 

一緒に プレーしている姿を ゆっくり 球場で観れたのは

 

神様から ご褒美を 頂いたようでした キラっとハート

 

小さなころから 野球を観ることが大好きだったワタシ。。

 

ちびが 野球をしてくれて 続けてくれて

 

仲間を 作ってくれて

 

その試合を観ていられるのは ほんと 幸せだな~と

 

ここにきて 心から 思えました わーいハート

 

あらゆる スポーツの中から 野球を選択して

 

ずっと 続けてくれた ちびにも 感謝ですわーいハート

 

ほぼ半日 この日は 追っかけしていましたが

 

疲れも とっても 心地よい 疲れの今週初め月曜日の 1日だったのでした スキ

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

1日 1回 ポチっと 応援していただけると とっても 嬉しく 励みになってます ペコリーありがとう

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録も ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ハートハート

 

 

 

 

 

 

熊本地震から 1年と1か月。。。

 

 

まだまだ 一部だけ 土、日曜日のみしか開園できていない

 

熊本市動植物園。。。

 

 

熊本のシンボル

 

熊本城

 

 

南阿蘇鉄道 

 

 

それぞれ クリックしていただけると

 

HPを 閲覧できます

 

どれも ステキな HP

 

熊本の 風景 大好きです

 

よかったら 覗いてみてください キラっとハート

 

 

 

 

熊本地震の義援金の募集

 

期間延長されています

 

どうぞ よろしくお願いいたします

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

 

 

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

熊本のことも 日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早く

 

願います 。。。

 

その日が くるまで

 

ブログに 熊本のこと 書かせてくださいね

 

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー