豚肉と大葉の丸めカツ弁当~高校男子部活弁当&家族の追っかけ弁~ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

ちびの 追っかけで 更新をお休みしていたので

 

日曜日の ちびの部活弁 &家族の追っかけ弁です 野球ハート

 

 

まずは ちび弁 お弁当箱Wハート

 

 

そして 一緒に グランドに行く パパさん弁 お弁当箱Wハート

 

 

最後に グランドには こない お兄ちゃんのワンプレートランチ お弁当箱Wハート

 

 

ワンプレートに乗らなかった

 

茄子と 鶏肉の中華炒めは 写真撮り忘れです 笑い泣き

 

 

ワタシは なんだか お弁当の気分では なかったので

 

自分のお弁当は 作りませんでしたayaムフフ

 

 

お弁当menu

 

* 豚肉と大葉の丸めカツ

 

* たまご焼き

 

* 茄子と鶏肉の中華炒め

 

* 紫キャベツの和風サラダ

 

* スナックエンドウ

 

* ウインナー

 

* プチトマト

 

* 子持ち昆布

 

そして

 

 

頂き物の 可愛い お魚ふりかけ ぎょワカメ

 

 

かわゆいす ↑

 

 

豚肉と大葉の丸めカツは

 

 

あーるママさんの コチラのレシピから sei

 

新menuです クローバー

 

 

ひさびさの 学校グランドは お天気も良く 暑かったです晴れ

 

本日 九州北部 福岡は 梅雨に入ったそう・・・雨

 

あと少しの ちびの週末の練習試合。。野球

 

当たり前のように グランドで 過ごしていた週末

 

雨で 試合が中止になることがないように

 

週末だけは さわやかな 晴れの日になるように

 

みなさんも よかったら 祈っててください ペコリーキラっとハート

 

1試合でも 多く 子ども達を観ていたいワタシのために

 

どうぞ よろしくお願いいたします 晴れ  晴れ  晴れ

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

1日 1回 ポチっと 応援していただけると とっても 嬉しく 励みになってます ペコリーありがとう

 

コメント ペタ いいね! メッセージ 読者登録も ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ハートハート

 

 

 

 

 

 

熊本地震から 1年と1か月。。。

 

 

まだまだ 一部だけ 土、日曜日のみしか開園できていない

 

熊本市動植物園。。。

 

 

熊本のシンボル

 

熊本城

 

 

南阿蘇鉄道 

 

 

それぞれ クリックしていただけると

 

HPを 閲覧できます

 

どれも ステキな HP

 

熊本の 風景 大好きです

 

よかったら 覗いてみてください キラっとハート

 

 

 

 

熊本地震の義援金の募集

 

期間延長されています

 

どうぞ よろしくお願いいたします

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

 

 

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

熊本のことも 日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早く

 

願います 。。。

 

その日が くるまで

 

ブログに 熊本のこと 書かせてくださいね

 

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思ってます ペコリー