新学期初のポークチャップのお弁当♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

昨日の ちびの お弁当です お弁当箱きらハート

 

ちび。。 このブログを始めた時は

 

まだ 幼稚園だったのに

 

高校3年生になりました aya

 

早いな~ クローバー

 

そして ワタシの 苦手な お弁当生活も 残り 1年を切りました あんぱんまん

 

そんな 新年度 初の お弁当です ハート

 

 

『 ポークチャップの お弁当 』

 

 

お弁当menu

 

* ポークチャップ

 

* ゆでたまご

 

* ちくわの磯辺揚げ

 

* スナックエンドウの肉巻き

 

* エリンギとウインナーのソテー

 

* ブロッコリー

 

* プチトマト

 

 

ポークチャップの レシピは

 

ワタシの大好きな

 

 

 

三溝清美先生のレシピです クローバー

 

 

 

 

新学期 早々 ちびを 学校まで 送って行ったワタシ・・・

 

嬉しいことが ありました

 

 

 

 

明日からの 公式戦 野球ハート

 

ちびが スタメンの 背番号をもらてきました スキ

 

嬉しかったのは

 

スタメンの 背番号をもらえたことでなく

 

ちびが 学校から帰宅して

 

背番号を もってきて 

 

『 縫っといて 』 と言ったときの 顔でした

 

ホッとしたような 笑顔で たぶん 一生忘れられません スキ

 

『 ひさびさ 戻ってきたね 』 と 声をかけたら

 

『 高校に入ってはじめてだよ 』 

 

・・・ そうか~ 一年生の時に 背番号もらって

 

それ以来 ずっと 故障でベンチ外だったちび・・・

 

 

先日 ひさびさ 故障がなかったので

 

ベンチに入れるか心配してたけど 無事に入ることができ

 

スタメンで つかってもらえ・・・

 

高校生になって 初めての スタメンの背番号。。。

 

ちびが 自分の部屋に戻っていなくなった途端に

 

自然に なぜだか 涙が でてきました 泣くaya

 

最初で 最後かもしれないし

 

スタメンの背番号をもらったからといって 

 

試合に 出ることができないかもしれないし

 

もしかしたら 前監督の 置き土産かもしれない。。。

 

母は 手放しで 喜ばず

 

今回 スタメンの 背番号をもらえなかった子達

 

ベンチに 入れなかった子達の 気持ちも やっぱり 考えてしまいます 

 

やっぱり いろんな思いが交差します 野球

 

ひとつでも 多く 勝ち進めるように

 

一日でも 長く 背番号をつけて試合に出れるように

 

試合で しっかり 仕事ができるように

 

させてもらえるように

 

珍しく 丁寧に 丁寧に 

 

背番号を 縫い付けた母だったので ありました sewing*裁縫

 

そして

 

前回は 背番号が 見えないように たたんであげたけど

 

今回は

 

 

 

背番号が わかるように たたんであげました うきうき。笑

 

どうぞ ちびの 公式戦 

 

勝ち進めるように

 

ちゃんと 試合に出れるように

 

ちびが きちんと チームのために 仕事ができるように

 

応援お願いいたします ペコリーペコリーペコリーきらハート

 

コメント等の お返事 ずっと できてなくて すみません ペコリーあせるあせる

 

でも みなさんから コメントを頂き とっても 力になっています

 

ありがとうございます ペコリーハート

 

すこしづつ お返事させていただきたいと思っています 

 

申し訳ありません ペコリーあせるあせる

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

いつも応援ありがとうございます ペコリーありがとう

 

最後に よかったら ポチっとひとつ お願いいたします sao☆はーと

 

いつも コメント ペタ いいね!も ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ハートハート

 

 

 

 

 

熊本地震の義援金の募集

 

期間延長されています

 

それだけ 被害が 大きかったんだと思っています

 

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

 

もうすぐ一年

 

いろんな思いと いまだに 涙がでてきます

 

熊本のことも いつもの 日常が戻る日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早く

 

願います 。。。

 

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思います ペコリー