ひさびさ 公式戦の ちょこちょこ食べれるお弁当♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

ちびは

 

もう 一年以上

 

ずっと 大会のたび

 

腰の痛みのため 公式戦に 出ることがありませんでした sei

 

先週ひさびさ 公式戦が行われたのですが

 

心配していた腰痛は 訴えることはなかったのですが

 

腰痛がなくても

 

ベンチに 入れるのかしらんと 内心 母**acco**は 思っていたのでしたあはは…

 

公式戦前

 

背番号 もらってきたけど 

 

 

17

 

きっと ちびは

 

スタメン背番号が欲しかったはず。。

 

何も言わないちびに 母も 何も言うことができませんでした・・

 

試合前夜に 

 

いつも お腹いっぱい食べると 動けなるからといていたのを思い出し

 

『 ひさびさの 公式戦だから ちょこちょこ食べれるほうがいいんじゃなぁい?

 

おにぎらずとか サンドイッチとかじゃなくていいの? 』 

 

と尋ねたら

 

『 どっちも 持っていく~ 』

 

『  えっ??? どっちも ??? 』

 

『 うん サンドイッチも おにぎらずも どっちも~~ 』

 

母 普通にお弁当作る材料しか購入しておらず 

 

しかもどっちもだなんて

 

聞くんじゃなかったわ~~~なんて後悔しながら

 

サンドイッチ用の パンも買ってないし

 

やっぱり 始めるのは この作業から

 

 

コロコロ↑

 

 

失敗したらどうしようと 

 

ドキドキしながら

 

前夜に 焼きました オーブンメラメラ

 

 

うふふ 笑

 

ワタシにしては またもや 上出来 キャッキャッるん

 

 

サンドイッチに するには 

 

ワタシの中では 合格点 はなまるあ

 

カクカク ブルマンブレッドの出来上がり~~ うきうき。ハート

 

そして

 

ひさびさに 作る おにぎらずの 予習をして

 

 

前夜の お弁当の 準備終了 sao☆えへへ

 

**acco**しゃん 就寝寝るZZZ

 

 

 

 

公式戦当日 野球

 

朝起きてから

 

サンドイッチ

 

&

 

 

おにぎらず

 

 

 

そして

 

近くのケーキ屋さんで 

 

購入してきた パン 3個

 

 

& モロモロ キラっとハート

 

 

こんな感じで ちょこちょこ食べれる お弁当 持って

 

試合に向かいました 野球ハート

 

 

母も もちろん 少し遅れて 球場に。。。

 

ちび、、

 

背番号 17番かかえて 先発。。 あんぱんまんwa-i*

 

母 試合に出れないと思っていたので

 

ちびの 気持ちを考えると やっぱり 嬉しかったです ハート

 

背番号もらってきた日に

 

毎日続けてきた 自主練 行かないのではないかと思っていたら

 

黙って いつものように 夕飯食べて 家を出ていっていました 野球

 

帰宅して。。 いつもと 違うことがひとつ。。。

 

玄関の靴が

 

ちびの靴だけでなく

 

家族の分の靴も キレイに 全部 並べてありました・・・ スキ

 

いつもは そんなことしないちび。。

 

なにか 思うことがあるのでしょう。。。か。。。。

 

 

そして いつもは 試合しか見てなかったワタシですが

 

珍しく ベンチ内の 写真を撮りに回って 

 

偶然ちびの

 

今 自分ができる目の前のことを

 

精一杯に 一生懸命に 真剣に 取り組んでいる姿を目することができました

 

今まで ちびに対して 心配だった気持ちが 一掃され

 

安心感に 包まれたワタシ・・・

 

先発で使ってもらえたことよりも ずっと 嬉しかったです

               ( でも ちびと ワタシのこと・・まだまだ油断はできませんが。。。。あはは…aha )

 

この日は いろんなことがあり

 

ちびのこと

 

もうひとつ 大丈夫と思えることがあり。。。

 

なんだか とっても 忙しい一日だったのでした aya

 

長くなるので また 機会を見つけて 書き留めれるといいなっ と思います

 

まとまらない 文章を 最後まで 読んでくださり ありがとうございました クローバー

 

さて 本日も ちびの練習後 

 

ワタシも グランドに行ってきます スキ

 

おにぎらずの 作りかたも 後日UPできるといいな~と思っていますsei

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

いつも応援ありがとうございます ペコリーありがとう

 

最後に よかったら ポチっとひとつ お願いいたします sao☆はーと

 

いつも コメント ペタ いいね!も ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ハートハート

 

 

 

 

 

熊本地震の義援金の募集

 

期間延長されています

 

それだけ 被害が 大きかったんだと思っています

 

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

 

熊本も どうぞ その日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

そして 震災からの 復興が一日でも早く

 

願います 。。。

 

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思います ペコリーぺこり