オキシクリーン 初心者レポ♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ご報告しようと思っていた オキシクリーンの使用感

 

わが家で いちばん頑固な汚れが ついて

 

何をしても 取れず 処分しようかどうしようかと

 

あまり使ってなかった

 

ビタクラフトの フライパン フライパン

 

あまりにも 汚れてしまっているので

 

お見せするのも お恥ずかしいのですが

 

オキシクリーンを お試しする前の状態です

 

 

フライパン 底から見た図

 

 

フライパンの縁の こびりつき

 

フライパンの底

 

 

そして いちばん こびりつきが ひどい部分です

 

きっと ワタシが このフライパン 

 

上手に使えてないのも原因の一つだと思います DASH!

 

 

 

オキシクリーン 1回目

 

60℃のお湯に 溶かして 浸してみました

 

オキシクリーンに とっても 期待していたワタシ

 

思い描いていたような 劇的に というように

 

汚れは 取れませんでした 汗

 

 

なので つぎは オキシクリーンを お湯で溶かしたものを

 

貼り付けてみることに・・

 

 

 

説明書通りに したつもりですが

 

もっとクリーム状になると思ったのですが

 

上手に溶かすことができないまま 添付してみました

 

オキシクリーン 2回目

 

 

フライパン底の部分

 

 

横から見た部分

 

今度は ずいぶん 取れたようにも思えますが

 

わが家の 汚れのひどいフライパンは まだまだでした ダウン

 

オキシクリーン 3回目

 

 

もう一度 60℃のお湯に 溶かして 浸しました

 

ぷくぷくと 音を立てて 泡がでてきます

 

 

3回目で フライパンの内側は ピカピカに

 

 

汚れの ひどい部分はまだまだ あんぱんまん

 

 

オキシクリーン 4回目

 

60℃のお湯に 溶かして 浸しました

 

 

 

最後の写真は いちばん汚れのひどい部分

 

フライパンのこびりつき

 

何層にもなって 酸化しているようで

 

はがれた 汚れの下から 古い汚れが 現れたような感じです

 

 

オキシクリーン前のフライパンと比べたら

 

ずいぶん 汚れは取れました

 

フライパン 縁のUPです

 

 

 

オキシクリーン5回目

 

 

またまた お湯で 練ったけど クリーム状にならなかった

 

オキシクリーンを貼り付けました

 

 

ビタクラフトの ロゴが付いていたことを思い出しました(笑)

 

ずいぶん 綺麗になったと思います

 

ほかのことが いろいろと 立て込んできたので

 

とりあえず今回のチャレンジここで終了しました わーいハート

 

 

今回の フライパン底の部分の変化です

 

使用前

 

1回目

 

2回目

 

3回目

 

4回目

 

5回目

 

いちばん 汚れのひどい部分

 

使用前

 

1回目

 

2回目

 

3回目

 

4回目

 

5回目

 

完全には取れませんでしたが

 

 

一緒に買った スロッシュの重曹入りの食器洗いで洗っていると

 

時々ポロっと汚れが 剝がれたりしています フロッシュsae

 

ほかにも どうやっても スッキリ綺麗に汚れが取れない

 

ガスコンロの汚れ取りに使っていたら

 

オキシクリーンが あっという間に なくなってしまったので

 

ただいま 追加で 注文中で 届くのを待っています sei

 

オキシクリーンの 日本版は

 

界面活性剤と 香料が 入ってないそうで

 

赤ちゃんの 衣類の洗濯にも よいそうです

 

届いたら お洗濯にも 試してみたいと思っています 洗濯物

 

 

今回の画像を見ているだけでは

 

そんなに 劇的に綺麗になっていないように感じますが

 

わが家の フライパンが 汚れ過ぎていたためだと思います

 

もっと はやく オキシクリーンに出会えてたら

 

もっと 回数も少なく劇的に綺麗になってたのではと思います

 

なので ワタシのように 何度も試さなくていいように

 

早めの オキシクリーン使用をお勧めします 笑はーと 

 

それに 何をしても 取れなかった こびりつきが

 

浸しているだけで こんなにきれいになったのは 初めてです

 

ガスコンロ回りの 五徳等も 食事の片付けが終わって

 

つけているだけで 汚れが落ちるので

 

ワタシのように面倒くさがりサンには とっても 簡単でお勧めです

 

漬けた後は

 

ゴム手袋をして

 

 

 

 

激落ちくんで 洗っています

 

 

オキシクリーンは 

 

いつも 日用品を購入している こちらで購入しました

 

 

 

まだまだ 使いこなせていませんが

 

**acco**しゃんの オキシクリーン初心者レポ おしまいです

 

そして まだまだ続く・・・・ です

 

 

 

↑ ↑ ↑

いつも応援ありがとうございます ペコリーありがとう

 

本日は お弁当ではありませんでしたが

 

最後に よかったら ポチっとひとつ お願いいたします sao☆はーと

 

いつも コメント ペタ いいね!も ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ハートハート

 

 

 

 

 

熊本地震の義援金の募集

 

期間延長されています

 

それだけ 被害が 大きかったんだと思っています

 

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

 

どうぞ その日まで みなさん忘れず 応援してください ペコリーキラっとハート

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思います ペコリーぺこり