悩めるひな祭り♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

3月3日 梅

 

本日お雛様ですね おひなさまぼんぼり

 

去年も 一昨年も 

 

お子達の受験で全く 余裕のなかったワタシ。。。

 

今年は 少し 楽しんでみようと

 

バレンタインが 終わったころから

 

ひな祭り計画・・ Wハート

 

有田焼の 梅の小皿

 

 

 

ミニディッシュ

 

 

竹籠

 

 

そして クリスマスのときに 出番がなかった

 

 

IVV マグノリアのボウルも ひな祭りに 登場させようと 

 

 

 

 

こんなかんじに

 

ひな祭りの わが家の食卓計画 楽しんでました キャッキャッるん

 

笹の葉の上に

 

 

ちらし寿司も 梅に抜いちゃおう♪ と ウキウキして

 

次の準備は 何をしようと思っていたら

 

数日前に お知らせが。。。。

 

朝 9:30 ~ 17:30 まで 断水。。。。

 

 

 

そうなんです

 

ただいま わが家 断水中 水道

 

ちびの帰宅時間考えたら

 

時間をかけてのお料理は 絶対に無理です ayaしょぼん

 

お知らせが きてから

 

すっかり やる気がなくなってしまったワタシ。。。

 

簡単 ひな祭りだったら できるかしら。。。

 

悩める乙女です 笑sei

 

 

 

笹の葉 抜型は コチラで購入aya

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

いつも応援ありがとうございます

 

本日も 最後に よかったら ポチっとひとつ お願いいたします sao☆はーと

 

いつも コメント ペタ いいね!も ありがとうございます クローバー

 

心から 感謝しています ハートハート

 

 

 

 

 

熊本地震の義援金の募集

 

期間延長されています

 

それだけ 被害が 大きかったんだと思っています

 

昨晩は 福岡も揺れてました

 

もう 地震は懲り懲りです アンパンマン汗

 

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

 

どうぞ その日まで みなさん忘れず 応援してください

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お応えしたいと思います ペコリーぺこり