ミニキューブ型を使って 失敗あんぱん♪ | おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちが いちばん 2 楽して楽しくおうちごはん♪

おうちがいちばん **acco**しゃん
ちょっこし お引越ししました

コチラで 
また よろしくお願いします

もちろん 旧ブログも 
よろしくお願いします

http://ameblo.jp/accopululu/

 

ちょっと 前に 作った

 

失敗 キューブあんぱん 反省パンダちーん

 

 

餡は 多めがいいわ~と レシピの分量より 多めにしました

 

 

 

小さく丸めて

 

2次発酵 終わったときに

 

 

 

ん~ 蓋が しめれない・・・・

 

 

こうなる予定でした ↓あせるあせる

 

仕方ないので

 

蓋をするのを あきらめ

 

クボミなんぞ つけてみて

 

 

けしの実を のっけてみたけど… アンパンマン汗あせるあせる

 

 

焼いてみた

 

 

・・・・ あはは…aha

 

どうやら 生地の分量も 多かったみたいです

 

生地の分量が 多いのに

 

餡の量も 勝手に多く してしまった悲劇・・・

 

 

 

でも 型からだすと 普通にかわいいはーと 

 

 

ヨシビックリマーク としました sei

 

 

あんぱんだったので 気分は 和 ume.

 

緑茶で いただきました 抹茶

 

少し前に 焼いた 失敗 キューブあんぱんだったのでした あんぱんまんえへへ

 

ちびが 帰宅したら リベンジして 食べてもらおう ayaクローバー

 

。。 と思います アンパンマン

 

本日は 友人と ちびの居ぬ間を狙って(?)

 

ランチに行ってきます くるまDASH!

 

今年 初ランチ ランチ

 

行ってきます ↑ハート

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

しばらく ちびが 修学旅行から帰宅するまで

 

お弁当は しばらく お休みですが

 

最後に よかったら ポチっとひとつ 応援お願いいたします sao☆はーと

 

 

 

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

 

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように クローバー

 

心底 願います

 

昨年は 見舞われたのは熊本だけではありませんが

 

熊本も 元通りになるまで 一緒に 応援してください ♥akn♥

 

どうぞ どうぞ よろしくお願いいたします ♥akn♥♥akn♥

 

 

 

 

 

 

**acco**しゃんの ROOMは コチラです →   

 

 

買ってよかったもの & 気になっているモノ チョイスしています

 

もし ワタシが使用してて 何か気になるものがあるときは

 

また ご質問 いただければ お答えしたいと思います ペコリーぺこり