しっとりやわらかミルクちぎりパン♪ | おうちが いちばん ~毎日弁当 ときどき・・・~

おうちが いちばん ~毎日弁当 ときどき・・・~

おうちごはん 苦手なこどもたちのお弁当 パンにお菓子。。

ときどき ハンドメイド

**acco**のひとりごとに おつきあいくださいね

 

夏休みのある日。。

 

 

コロコロ 。。。

 

小さな コロコロ 。。。

 

 

スクエア型に詰めて

 

 

 

 

いいカンジに 2次発酵 オーブンメラメラ

 

 

 

わが家の ガスオーブン

 

思ったより 焼き色がこんがりついてしまいましたが

 

 

出来上がり Wハート

 

ずっと ちびの お昼のお弁当に

 

冷たい 麺の お弁当が 続いているので

 

必然的に お兄ちゃんの お昼も ずっと 冷たい麺の お昼ごはん

 

ぞれでも なにひとつ 文句も 言わずに

 

『 ちゃんと 作ってくれてるやん 笑顔  ありがとう 』

 

と 言ってくれる 優しいお兄ちゃんのために

 

朝ごはん 

 

イヤイヤ 夏休みに入り 

 

ブランチというより ほぼ ランチtimeのような

 

お兄ちゃんの  朝ごはん? の スタンバイ あはは♪汗

 

 

なんにも 入っていない Bodumのグラスには

 

ミキサーで 凍らせたバナナで作る

 

ハニーミルクバナナシェイクを 入れました 

 

 

 

わが家の ミキサー

ポタージュスープも これで作ってます

 

 

 

 

パンは 牛乳だけでなく 練乳も 入っているので

 

甘くて もっちりやわらかで 

 

夕方 ちびも 学校から 帰宅して 食べていたので

 

あっという間に なくなってしまってました はぁと

 

やっぱり おうちパン作るの 楽しい スキップsei

 

時間をみつけて もっと 焼きたいな~と 思いました

 

 

お弁当の写真が 一か月分 たまってしまいました

 

まとめて UP しようか悩み中です sao☆

 

 

 

↑ ↑ ↑

 

ランキングに参加しています

 

最後に よかったら ポチっと ひとつ 応援 お願い致します sao☆はーと


なかなか 更新もできず

 

コメントの お返事もできずにいますが

 

いつも ご訪問 ペタ いいね! も たくさん ありがとうございます

 

心から 感謝しております ♥akn♥♥akn♥

 

 

本日の その他の モノモノです

 

 

  

 

最近 ほとんど地震がないなと 思っていた熊本

 

一昨日 大きく揺れました

 

福岡も 一緒に すこ~しだけ 揺れました

 

『 大丈夫よ 油断してた 』 と 言ってくれた友人たち。。

 

揺れると やっぱり 思い出し いろんな思いに駆られるのではと

 

やっぱり 心配だけしか できないワタシでした

 

台風の爪痕も 大きく 心が傷みます 

 

また 福岡にも 台風が 近づいているようです

 

侮らず できるだけの 備えをしようと思います 

 

 

 

熊本市ホームページより

 

熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について

 

 

コチラは 

熊本県庁ホームページより

 

平成28年 熊本支援金について

 

 

支援期間が 延長されています

 

早く 元通りの生活を 取り戻すことができますように

 

心底 願います

 

熊本も 元通りになるまで 一緒に 応援してください ♥akn♥

 

どうぞ どうぞ よろしくお願いいたします ♥akn♥♥akn♥