稼ぐ人にも○○○○は必要 | バリバリ働く40代独身女性の のんびり資産形成術

バリバリ働く40代独身女性の のんびり資産形成術

仕事に生活にがんばるあなたもお金の不安はありますよね?
投資歴13年の独立系FPが積立投資についてお話します。
月2万円が20年で1500万円も夢ではありません。
お金があればほとんどの悩みは解決できますよ!
投資をはじめて未来の希望につなげましょう。

こんにちは!



お金と暮らしの伴走者(アカンパニスト) 
甲斐 由馬です。



私の中では、たとえば、
起業家のようにたくさん稼ぐ人って
たくさん使う人のイメージがあります。



稼いでいるから使うのか
使っているから稼ぐのか
にわとり卵問題にもなりそうですが、



先にお話してしまうと、
稼ぐ人にも資産運用は必要です。



それは、
お金をたくさん稼ぐ人=
貯蓄がたくさんある人、ではないから。



その理由はふたつあって。



たくさん稼ぐ人は税金も高いので
手元にはそれほど残らないこと
(収入が少なかった頃と比べて)



稼げること=貯蓄があると思い違いして
収入を使ってしまうから。



生きたお金をつかうこと、
自己投資はもちろん必要ですよね。



たくさん稼ぐ人は
仕事でのお付き合いも増えますし、



知識をブラッシュアップしたいし、
新しい大きなこともやっていきたいですよね。



確かにね、稼ぐ人はおおむね、
仕事にやりがいを感じている人が多いので
収入が途絶えることはまずない、と思います。



でも、ふと気付いたら・・・
あんまり手元に残っていない、
なんてことないですか?



稼いだ分使ってしまったら、
たとえば、1000-1000=0ですよね?



そろそろ働くペースを落として、
しばらく勉強時間を増やしたい、
と思うこともあるでしょうし、



突然、病気になって休むことだって
可能性としてはあるんです。



だから
たくさん稼ぐ人にも
資産運用は必要なんです。



そのために保険に入るのも
間違いではありませんが、



『手元にお金を残す』ことをイメージして
まずは現金での貯蓄を増やしましょう。



お金だと何にでも使えますからね。



特に自営業の人は
毎月一定の収入がない場合は
積立てがしにくいですよね。



収入があったら、都度2~3割を
貯蓄に回すようにしてみてくださいね。



半年分の自己啓発費や交際費を入れた
生活費が貯められたら、
ここからが資産運用。



忙しいあなたでもほったらかしておける
投資信託の積立てをおすすめします。


 

積立投信の秘密を知りたいあなたのために
無料7日間メール講座を用意しました。
Excelや動画特典もたくさん!ついてきます。



3秒で登録できますよ!

どんなにばりばり働いていたって、
貯金がどんなにあったって


今の日本にいたら、
40代独身女性のあなたが
お金に不安を感じるのは当たり前。

やっぱりこれからは資産運用。

資産運用の大事さをしっかり理解すると
これからの人生に悦びをもった生き方が
わかるようになります。

【40代独身女性の新法則!

がんばらずにできる幸せ資産のつくり方】
 

ぜひ無料メール講座に登録してくださいね↓


セミナーの案内は不定期にこちらで募集しています。
ためになる特典PDFもついてきます。


今日のブログは
あなたの心に響きましたでしょうか?



知りたいことなどありましたら、
ぜひご連絡ください。



メルマガなどでシェアさせていただきます。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。