ブログネタ:一人称、何?
参加中
本文はここから
まず、家だと『私』か、『自分』です
学校は、先生や見知らぬ人には、『自分』、『私』
そこそこ仲がいい人には、『ウチ』で、感情の起伏が激しくなると、『オレ』になります
時々、クラスの中で『オレ』を使うと、周りが凍てつきますが基本スルーで(笑)
こんな呼び名が増えたのには、理由があって・・・
まず、家では『ウチ』、『オレ』よびが厳禁で、『自分』よびは・・・まあ、とある小説で『自分』よびに惹かれたのが原因です。ちなみに、それよびにハマッたのは中・・・
『オレ』は、弟が原因です。さすがに『ぼく』とは言いません( ̄ー ̄;)
男友達や、からかわれたときによく『オレ』になります
だから、性別不明って言われんのかなあ・・・