サムネイル
ご訪問ありがとうございます♡︎
小4男子のアラフォーママ acco です
 
UNIQLOGUなどの
プチプラアイテムを着回しながら
40代の大人カジュアルコーデ
ご紹介していますバイバイ

 

My  Information

身長160cm

アラフォー下腹問題悩み中看板持ち

     骨格診断 ナチュラル

パーソナルカラー イエベオータム 

 

Instagram → @acco.mama

楽天ROOM → acco.mamaのROOM

 

 

 

 

 

前回の記事はコチラ↓

 

 

 

 

前回の記事で買ってきた

ウルトラライトヒートテックと

極暖リブヒートテック着回してみました!!

 

 

 TODAY'S
 
40代のユニクロコーデ

 

ユニクロタックワイドパンツ

 

 

タックワイドパンツのグレーと

ツイードベスト合わせましたよ指差し

 

ユニクロタックワイドパンツ

 

トップス / ユニクロ
ジレ / evernavy
タックワイドパンツ / ユニクロ
バッグ / BOTTEGA VENETA
フラットシューズ / lecuir
 

 

 

 

  極暖 シームレスリブタートルネックT

 

 

まずは極暖の

「シームレスリブタートルネックT」

 

 

気持ち暗めのグレーで
カラー表記は「04 GRAY」です!
 
ユニクロシームレスリブタートルネックT
 

 

実はこの極暖リブタイプ

昨年クルーネックのホワイトを愛用してて

下着見えしないのが気に入って

ニットのインナーにヘビロテしてたんですが

後半は結構毛玉ができちゃっててアセアセ

 

 

今年は毛玉ができにくい素材に

アップデートされたそうなので期待してます!

 

 

 

 

 

ツイードベストに重ねるとこんな感じで

リブになってるから肌着感は薄れるんだけど…

 

ユニクロシームレスリブタートルネックT

 

 

なんかちょっと…

ムチムチ感でてるよね?昇天タラー

 

 

ヒートテックシームレスリブタートルネックT


まぁわたしの二の腕が

たるんでるからなんだけども笑い泣きアセアセ

 

 

この色味とリブってことで

まぁまぁ目立ってる気がします無気力

 

 

 

Lサイズを選んでこのムチムチ感…

シームレスリブタイプに関しては

二の腕隠して着る方向で

行こうと思いますグッ←痩せろーい真顔

 

 

 

あっ でもこれ

細身の方とかピタッと感を気にされない方なら

見せて着るのもありだと思いますよOK

 

 

 

シームレスリブタートルネックT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  新作 ウルトラライトタートルネックT

 

 

続いては今年の新作

「ウルトラライトタートルネックT」

 

ユニクロタックワイドパンツ

 

ヒートテック以外は
先程と同じアイテムを着回してます!
 
 
 
こちらは暗めのチャコールグレーで
カラー表記は「08 DARK GRAY」です!
 
ヒートテックウルトラライトタートルネックT
 
 
これまでのヒートテックよりも
20%以上軽量化した生地で
重ね着しやすいように袖丈が長めになっていたり
動きやすいウルトラストレッチ素材だったり
新素材なだけあって
色々工夫がつまってる商品です指差し
 

 

ヒートテックウルトラライトタートルネックT

透け感はこれくらい♡

 

 

 

 

 

ブラックのツイードベストと重ねると

チャコールグレーの

キレイな色味が伝わるかな?目がハート

 

ヒートテックウルトラライトタートルネックT

 

わたし的にはリブのないこちらの方が

ムチムチ感がやわらぐ気がして

見せて着るのには好みでした♡

 

 

でももちろん腕だけね笑い泣き

 

 

ウルトラライトタートルネックT

 

 

 
 


タートルネックの立ち上がり方は

極暖のリブタートルの方が好み指差し


ざっくりニットのときには

リブタートル、

スッキリデザインのニットや

ベストコーデの時は

ウルトラライトタートルって感じで

合わせるアイテムによって

使い分けようと思います看板持ち



 
 
 
ちなみに今回合わせたベストは
evernavyのツイードベスト!
 
evernavyツイードベスト
 
ボトムス何履いても
上品に仕上がるツイードベストです♡
 
 
体型カバーにもなるし
カジュアルに着てもかっこよく決まるし
ブラウスを合わせたら
オケージョンにも使えますよニコニコ
 
 
 
 
 
足元はマラソンで購入したパンプス!
 
幅広足のわたしでも
めちゃくちゃ履きやすくて感動した一品不安キューン

小物はゴールドを合わせました♡

今日のアクセサリー

 

 

 

 

 

 

以上、ヒートテック購入品比較してみました!

 

 

ヒートテックって

昔は数種類しか売ってなかったのに

いつの間にか、極暖とか超極暖とか

ブラトップとかソックスとか
めちゃくちゃ種類増えたから

選ぶのも大変ですよね泣き笑いアセアセ

 

 

今回の記事が

お買い物の参考になったら嬉しいです!

比較したのたった2種類だけどさにっこりグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さ対策アイテムは

裏起毛トップスを

アイキマニアで予約中♡

 

こっちは3点購入すると1点570円

…価格破壊おきてますw

 

 

裏起毛のワイドパンツは

Dark Angelで予約中!!

シークレットクーポン配布中!

右矢印クーポン利用で3980円→1799円→1590円!

 

 

 

 

 

 

ではでは!

 

 

いつも最後まで読んでいただき

ありがとうございます♡

フォローよろこびますデレデレ

↓↓↓

accoフォローバナー

 

 

ポチポチしたものや

日々のコーディネートなど

楽天ROOMに載せてます♡

↓↓↓

accomama楽天ROOM

 

 

Instagram フォロワー8万人

Instagram ☞ acco.mama