古賀志山 Vol2 満腹編♪ | あっぴろ山日記

あっぴろ山日記

山登り、自然が大好きなあっことひろのおバカ日記で~す♪





「 古賀志山 Vol1出逢い編♪ 」  の続きレポで~す!笑う






あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ

ゲンちゃん撮影♪


御岳山頂でまった~りした後は、






まだランチの時間には少し早いので、


またまた移動するようです。






どこまで連れていくの~~~~~?あはは










一旦 「 古賀志山 」 山頂へ戻り、



来た道とは違う方向へテクテク











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





このあたりは、なだらかな道。



C=(^◇^ ; ホッ!










しばらく歩くと分岐に出ました。







すろと、、、、、その少し先に、、、



なにやら、ちょっと風変わりな?




おじさん?


おじいさん?




がちょこんと座って休んでいました。







ゲンちゃん 「 あの人、、、、、、ナルサワさんじゃないか? 」





                      ナルサワさん ( 漢字わからなくてすみません!! ) とは?


                      ここ 「 古賀志山 」 にもう2000回以上も登っている方らしく、


                      テレビにも出演したことあるとか?


                      かな~り有名な方らしい。







でも、ゲンちゃんもあの人がナルサワさんかどうか?


自信がないようです。





「 あっこ~? 声掛けてみな!


 ナルサワさんですか~~~~~? 」 って!







僕が声を掛けようと思ったけど、


やっぱり女の子から声を掛けられたほうがね?



声を掛けるの、あっこお得意だしプププッ






「 ナルサワさんですか~~~~~~~~~? 」





すると、その方、、、、、、、キョトンとしてます。






(◎_◎) ン?


違うのかなぁ?





再度!



「 ナルサワさんですか~~~~~~~~~~?」





キョトン!




耳が遠いのかな?









「 ナルサワさんですか~~~~~~~~~~?」





どんだけ聞くねん?!!!






すると、そのお方、、、、、、、、


腰をあげて、こっちに近づいて来られました~!!!









ん?


殴られるのか?じーっ








あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





「 ナルサワさんですか? ナルサワさんですよね!! 



2000回登ってる?!! 」






「 いや~~~~ 今日初めて来たんだぁ



あははは、、、、、、、、」








ピッタシカンカ~~~~ン!!!






                やはりナルサワさんだったようですおっけぇ~い。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





このお方が 「 ナルサワさん 」 で~す!ラブラブ







ここ 「 古賀志山 」 のことならなんでもあれ~~~~!











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





U\(●~▽~●)Уイェーイ!





                  なんか、かわいいお爺ちゃんですね? (^ー^* )フフ♪










ナルサワさんと、




「 お元気で~~~~~~ ラブラブ 」





とお別れし、、、、、、、、







あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



我らは、、、、



一旦下り、、、、、










あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ


また登り、、、、、、、、、








あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




またまた激下り!










あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



また登る!!!!






道も険しくなってきましたぁ!!!




なんて道なんだぁ!!!







そして現れたるは?!!!!










あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



垂直登り~!




ゲンちゃん、


行きま~~~~~す!ピース











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




あっこ!


行きま~~~~~~~~~~す!わーい







登るのはまあいいとして、、、、、、




ここ下るんだよね?汗










あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ

12:36





登っては下りを2度、3度?





ようやくたどり着きました~!!!!グー











早速ランチにしましょうね~!!!




ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



僕らは定番、おでんで~~~~~~す!








あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




そして、あっこ特製 「 から揚げ 」 登場~♪







あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




なんと!



ゲンちゃんは、 「 キムチ鍋 」  を用意してくださってましたぁ!!!





♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




ヨコちゃんも お餅を焼いて~~~~











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




お汁粉造ってくれましたぁ!





オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡













あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




宴会が続きます、、、、、、、







ところでゲンちゃん?



ここって登山道の真ん中じゃね?!!!







あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ

ゲンちゃん撮影♪






時々現れる登山者、、、、、、



「 真ん中でくってんじゃね~!」




なんてことは、ここ 「 古賀志山 」 の登山者は言いません。





みなさん優しい方が多いようです。





              登山道、塞いでしまってすみませんでした~!すんまそーん









それでは、お腹いっぱいになったところで、




下山です。








あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





ゲンちゃんが見本をみせてくれま~すGOOD。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ






怖い~~~~~~~~!!!













あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




ヒガちゃんも頑張って下りてます。



p(#^▽゜)q ファイトッ











その後、軍艦岩のところでちょっとだけ休憩し、、、、、、






あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




最後の難関登場~!











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




あっこも頑張りま~すあは♪











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ






と思ったら、まだありました!











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




(/≧◇≦\)アチャー!!














あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





無事、下りてきましたぁ!!



わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ

15:09





だいぶ陽が翳ってきましたぁ。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ

ゲンちゃん撮影~♪




お疲れさま~~~~~~!!!!








またどこかで一緒に登りましょうね~音譜






とお約束をし、、、、、、、、





すぐ近くにある温泉まで案内してくださり、お別れしましたぁ!







「 古賀志山 」 は楽しい山ですね~音譜




こんなに鎖、ロープがある山だとは知らなかったなぁ。




ひょっとして?



ゲンちゃん、、、、、、、、



僕が岩場好きってことで、今日のコースくんでくれたのかな?





だとしたら、ありがとう~!




こんなに沢山の登山道がある山って?


もしかしてはじめてかも?




ここ、案内なしにきたら絶対迷ってる!



              事実、ここに初めて来たって人たちがいましたが、


              迷ってました!





いい山です!


こんな素敵な山が近くにあるなんて、いいなぁ、、、、、、








最後に、、、、、



チンタラ隊のみなさん!



何から何まで、、、、、






あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




ありがとうございました~!





古賀志山 レポ、、、、、、おしまい





あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ   花粉が酷いっす。明日の夜は雪らしい、、、、ブタ