古賀志山 vol1 出逢い編 | あっぴろ山日記

あっぴろ山日記

山登り、自然が大好きなあっことひろのおバカ日記で~す♪






2009年2月15日(日) 晴れ くもり 晴れ





< VOL.1 出逢い >






それは、、、、、、、


去年の4月のこと。



僕とあっこが石裂山に登った時のことです。





石裂山に、


「 アカヤシオ 」 を求めて行ったけれど、


まだ時期が早かったせいかほとんど咲いておらず、、、、( ̄□ ̄;)!!







けれど、沢には、


ハナネコノメソウ、コチャルメルソウがいっぱい!!!




\(*T▽T*)/ワーイ♪







あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




花の撮影に夢中になって、


まったく先に進まず!







あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ







あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




あっこ撮影中~♪








あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ






そこに通りかかる、怪しい?4人組。









あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





「 何を一生懸命撮ってるんだ?!!! 」




と言いたげな顔で



我らをぶっちぎって行きました。







                     つーか、何でこの写真撮ってるんだろ?


                     何か運命的なものを感じたのでしょうか~?ニコ









あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ






おー登ってる、登ってる!!!








( ̄~ ̄;) ウーン



かなり手強い相手だ!











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ


(@゜Д゜@;)あら・・・?



こんなところに居たのね?!!






これも下にチンタラ隊が居たなんて、、、、



まったく覚えてない、、、、、、












そして、ランチを山頂でとり、月山に行ってみると、



なにやら酔っ払いが4人。





あれ~



初めに抜かして行った4人さんじゃない~







ここでなぜか?意気投合!!!




山の話し、いろいろしました!



地元の方だそうです。





そして、最後に 




「 古賀志山 」 今度案内してくださいね~


 


と、約束し別れたのでした。








そして、、、、、、、、時は流れ、、、、、、、



去年のGWのこと。



ミズガキ山に登った時、





前から、どこかで見たような顔ぶれ。








あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




バッタリしました~!!!ニコニコ







それ以来、


僕らとチンタラ隊と、時々メールしあうようになり、、、、、







ついに今回、



前々からず~~~と気になっていた 「 古賀志山 」




を案内していただくことになったのであります。











それでは!!





「 古賀志山 With チンタラ隊 」




ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





朝8時に宇都宮市森林公園駐車場で待ち合わせです。





今日はここ古賀志山で山火事訓練が行われるそうで、


消防関係の車、人がいっぱいいました。









トイレを済ませて、シュッパツで~~~~す!











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





ここはダム?



目の前に古賀志山が見えてま~す!






               ちなみに、、、、、、


               今日のコースは全て、オマカセなので、


               どこをどう歩いたのか?


               わかりませ~~~~ん あは♪










あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





ここは森林公園の中で、


キャンプ場を通りながら、


しばらく舗装道路を歩いて行きます。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





森林公園、とっても雰囲気のいいところですよ~




いいなぁ、こんな素敵な公園があって。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ

8:11




いよいよここから登山道になるようです。




(‥ )ン?



何故かあっこが先頭。




道わかるのか?








あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




あっこはどこ行くかわからん!  ( 鍋行った人はわかるよね?)



ってことで、リーダー交代!





ゲンチャン頑張ります。









あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



わたしについて来るんだよ~!




男二人を従えて登る、あっこさん!




サスガですブタ












あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




でも、ここ、めちゃくちゃ急なんですけど~?!!!ぶた












あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





おー!


眺めが良くなってきたっす!



でもちょっと雲が多いし霞んでるなぁ、、、、、、、、









ここでヨコちゃんから



「 一本入れようや!!」




1本?


何入れるの~  ( byあっこ が言ったかどうか? )





山用語って難しいね~ 笑う










あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




陽の当たる場所でぽっかぽかとひと休み。









ではでは、、、、、、



チンタラ隊のご紹介~~~~グー







あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




チンタラ隊の隊長であられる 「 ヒガチャン! 」




いつもは奥様もご一緒なのですが、冬は冬眠してるとか?



熊か?むふっ











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





そして今回先頭にたって道案内をしてくれた、




チンタラ隊の張り切りボーイ 「 ゲンチャン! 」





昔はかなりオンナを泣かせたとか?じぃー



お花にとっても詳しい、頼れるお兄さんであります。










あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



とりは、チンタラ隊の若手頭! 「 ヨコチャン! 」






とっても優しい頼れるお兄さんで~す。







っつーか、みんなタバコ吸ってるじゃんか!



今日は山火事訓練の日だじょ!!




なんちって。






そろそろ健康のために、禁煙しましょうね~スマイル







あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ

9:11




あっこで~~~~す!



´ (´(●●)`)`ノぶひ♪











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





眼下に見える街も煙吐いてる~~~~~~!





ゲンチャンいわく、害虫除去をしているそう。








あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





それでは、そろそろ先に行きましょ~!




はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆












あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ

9:34




あれ~



こんな鎖場があるの~!!!





聞いてないよ~! ( あっこ )











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ









ひどいじゃないの~!







と、言ったとか?












おー!!!



あそこに見えるのは!






あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ

9:45




なんたいさ~~~~~ん!ピース









あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





ニョホウさ~~~~ン!ラブラブ











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ

9:49





U\(●~▽~●)Уイェーイ!





みんな楽しそうですね~音譜










あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





ニコニコ(^^♪








あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




うふふっ(*゜v゜*)










そしてそして、ついに!





あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ

10:04




ぶたあっこで~~~~~~す!






じゃないってば!




わたしとぶたあっこは違うの!





(=`(∞)´=)ブヒィー



         


               ブヒーって言ってるじゃんにひひ







あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



みんなで




(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪










あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





三角点たーーーーーーっち!









さてさて、古賀志山の山頂は制したけれど、



この山の奥深さは、、、、、、



まだまだ!!!!








どんだけ登山道があるの?



ってくらい入り組んでて、僕とあっこはさっぱりわかりませんでした。









あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ



そして、この厳しさ!




もしかして、今まで登ってきた山の中でも、


1、2を争うくらい厳しいかも~!











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




次にたどり着いたのが、



「 御岳 」






ここからも眺めがいいぞ~音譜











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ




わ~~~~~


気持ち良さそうに飛んでるなぁ!




やりたい~!



怖そうだけど。





この山もパラグライダー多いそうです。











あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ





男体山の後ろに見えるのは、


日光白根ですかね?!!







御岳山でご飯か?




と、思ったら、、、、、、、、




まだ先に進むようですわたし








あっことひろの楽しい山登り日記 partⅡ






レポはまだまだ続きます … … … つづく





 あれ?日曜日が晴れると思ったら明日になった!!! 急げ~ どこいこう?